豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/05/08

お見合い時のお席の確保はどうするの?#一番の難問#予約させてほしい

愛知県豊田市にあります結婚相談所
アンジェ・パティオ 伊藤貴子です。

会員様レポが続きましたので今日は伊藤が徒然なるままにPCにむかひて
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくろう。

吉田兼好【徒然草】
この随筆、良いよね~。
学生時代、絶対暗記させられた冒頭序段。
ここで引っかかったら古文苦手になるw←息子で検証済み
私は随筆大好きです。それこそ今でいうブログみたいなもんだしね。
兼好法師は244段(投稿w)書いたので私もそのくらいは頑張ってみます。
古文話し出したらずっと話して長くなってしまう。(漢文もだけど)
それこそ「あやしうこそ物狂ほしけれ」ですね(もうやめとけ伊藤)
*直訳:異常なほど狂おしい気持ちになるものだ。
今後とも伊藤のくだらないブログにお付き合いください。

 

*******************
さて、以前書いた勉強会の内容。
1弾以降書いていませんでした。
1弾はこちらをご確認ください👇 👇
3/21  ◆婚活時のマスク事情#マスクしたままお見合い#お茶の時外す#顔見るチャンス

 

2.お席の確保

《お見合い編》
予約の取れない場所でのお見合いの場合、男性会員様には席を確保するために早めに行ってもらいます。
予約表に記入しても時間ちょうどに呼ばれるわけでもなく、予想が外れ早くお席に通されてしまう場合もあります。
まあ、お相手来てからもお席が空いてないってよりは全然いいけど、
1時間も早くお席に着いちゃった場合、あ~気まずい💦
席を確保するために飲み物オーダーした方がいいのか?
こんな時どうする?って議題

え?え?は?オーダーしたらいいじゃん。
てかするべきでしょ。お店の人も水で1時間粘られちゃ困るわ。
でもね、衝撃の事実!
先に飲み物を飲んでいたことが失礼と断られた例があるという
は~?そんなのはその女性がクソ問題ありでしょ厳しすぎでしょ。
大体、場所決めるのは(申し込まれ側の)女性側。
予約もできないような人気ラウンジを選択しておいて、
ずいぶん早めに行って席を取って下さった男性に申し訳ないも思わず、時間ぴったりに現れて
失礼ですってーーー?何様じゃ~(取り乱しました、私としたことが)
ちょっとそのお考え残念だわ( ノД`)シクシク…
こんなん真面目に話し合うのもバカバカしいくらいだけど
優しい仲人さん達は自社会員を守るためしっかり話し合っておりました。

 

【仲人結論】
席の確保のために予定よりかなり前に席に着いた場合は、店によってはオーダーをお願いされる場合があるので
「お店にオーダーをお願いされましたので、先にお飲み物失礼しました」と伝え理解していただく。
(再度オーダーは必要ない)
仲人立ち合いが無く、お店の予約ができていない場合は、店によってはお席確保のために先にオーダーが
必要な店がある旨も相談所より会員様に伝えておくことが必要です。

 

伊藤、啞然の問題提議でしたが現にあったことですからね。
男性会員の方はこのような場合もあると想定しておいてください。
そして再オーダーは必要ないとありますが、彼女だけ飲むのもおかしいからやっぱりオーダーしたほうがいいね。
私の場合ですが、お立合いする場合、かなり早めにお店に行って席確保してオーダーします。
私はモーニングとかも食べちゃうww(皆さんはしないでね)
そしてお見合い時間近くなったら全部片づけていただきます。(テーブルとかも拭いてもらって)
お相手が来てからまた1から水とか出していただきます。
お店の人に言ってそうしてもらうようを事前に頼んでみてもいいですね。

 

そして女性に告ぐ!
名駅あたりのラウンジを、予約なし、仲人無しで席の確保しようと思ったらどれだけ大変かを知ってください。
電話予約はできないけど、現地予約はできるラウンジの場合は
午後2時からのお見合いでも午前10時のオープンと同時に予約表に書きに行く場合もあります。
(そうすると2時に予約できる)
4時間スーツでうろうろも大変なんですよ。
にも拘わらず、スーツにしわがあっただ(そりゃしわもできるわ)
汗かいてただ(4時間時間つぶために動いたからね)
時間通りに来ただ(もう予約できてるからね。ほんとは4時間前に来とるっちゅうの)
もう文句言わないでください。
仲人はとにかく席の確保ができるように常に予約できる場所をアンテナ張っていますので
頼むから仲人に予約のできる場所を選ばせてください。

仲人さんへ
できれば予約できるラウンジにしてください。
できない(わからない)ならお店選び任せてください。
一緒に考えるでもいいし。
名古屋でのお見合いの場合はほんと朝からそわそわしちゃいます。

男性の皆さん、頑張っているのわかっています。
あなたの頑張りを理解してくださる女性と巡り会っていただきたいと願っております。

 

《デート編》
これはもう一つだけ。
予約してお出かけください。
お見合いよりは簡単です。必ず予約を!
「予約できないときはどうすればいいんですか?」
うん、予約できる場所にしてください。
予約できない店は却下でお願いします。

 

今日もお見合いお疲れ様でした。
明日も元気に行ってらっしゃい!

 

*********************
【花遊庭花見頃情報】
第1弾のときにお花見頃情報載せてたので今回も。
~花遊庭タイムラインより~
宜しければ花遊庭の公式LINEの方もお友達になってみては。
なんかプレゼント情報もこちらはあるみたいなので\(^_^)/

 

 

アンジェパティオへ電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

HPからのお問合せ

◆アンジェパティオへのお問合せはこちらをポチっと☚

 

アンジェパティオの公式LINEアカウント
友だち追加