豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 婚活時のマスク事情#マスクしたままお見合い#お茶の時外す#顔見るチャンス
2021/03/21

婚活時のマスク事情#マスクしたままお見合い#お茶の時外す#顔見るチャンス

今日はすごい雨風でしたね。
キッチンカーが泣いていました、いろんな意味で( ノД`)シクシク…
お見合いに行った会員さん、お疲れ様でした。

 

こんな天気の日は江原啓之さんの言葉を思い出します。

人間はちっぽけなものです
なぜなら、お天気ひとつ変えられません
今日一日を生き延びること自体
実は奇跡のようなものなのです

ほんとそうだなと思って・・・・
自然の前では人間は無力です。
婚活などのあらがえるジャンルではどんどんあらがって生きていこうじゃないですか。

 

さて私たち仲人は日々勉強をさせられてしています。
目まぐるしく変わっていく情勢に応じて、婚活者の年代に応じて、アプリへの対応・・・
勉強だらけ。
伊藤がインプットした、今皆さんも知りたがっている内容をここ(ブログ)でアウトプットしていこうと思っています。

 

1.マスク問題

《お見合い編》

お見合いの最初の挨拶からお見合い終了までマスクを着けたままの方の場合、
表情がわからなくテンションが上がらない。

お見合いの場合は店に確認する(お店のルールに合わせる)
店のルールとして多いのは、飲み物が残っている間はマスクを外しても良いとされる。
ただし、職業柄等で会員様の意思を尊重する。


よく考えて!条件は2021年、みんな一緒。
2019年の常識で考えてはいけないってこと。
マスクをつけていても人柄、雰囲気、ちょっとしたやさしさは分かります。分かろうとすることが大切です。
お見合いがうまくいかなかったことをマスクのせいにしないようにしましょう。

ただ2点、ご忠告
①今までもあったことなんだけど(問題だったんだけど)
プロフィール写真と実物が、なんて言うのかしら、あの~、なんかあれ?っていうか・・
はっきり言っちゃうと全然違う人ね。
そんな人はマスクない時だって見つけにくかったのに、マスクしていたら全く分かりません。
最新のお写真にしていただくか、仲人さんがついてきていただくか、予約席にしてください。
または、うちの女性会員には必ず言っていることですが、プロフィール写真と同じ服、同じ髪型で行ってあげるといいですね。
髪もバッサリ切って、眼鏡かけてきて、服も違うもん着て、マスクされちゃ男性は分かりませんよ。
お声がけも一か八かでしないといけません。(IBJは男性からお声がけと決まっています)
見つけてもらえなかったとぷんすかする女性いますが、あなたサイドに見つけられない要素満載ですよ。
プロフィール写真そのままで行ってください。
もっと言えば婚活中は大きなイメチェンは避けてくださいね。(した場合は事前にお知らせください)

②マスクの弊害の一番はこれだと思います。
声がこもって聞こえづらいのでできればはきはきと少しハリのあるお声で話すことができたらいいですね。
お見合い会場で「は?は?」っていう光景見かけます。
場違いな大きな声を出すのは困りものですからあくまでもハリ感ある声でいきましょう。
女性は声が高いので大丈夫なんですが、声が低い男性や震えるタイプの声の人は本当に聞こえない。
女性が聞こえないのを諦めて「うんうん」うなずいているだけの場合もあります笑
居酒屋行ったときオーダー時「すみませ~ん」がスタッフに聞こえない人は要注意ですww

 

《仮交際編》
仮交際中、マスクつけているとデートが楽しくない。
気持ちが上がらずテンションが下がる。

まあ、皆さんよくテンションが下がるのね~笑
デートしていることだけでテンション上がるでしょう。
そう脳に問いかければいいのにって伊藤の考えはさておき
仮交際中は車中、食事中はマスク外していいでしょう。
2人なんだし。
あと、公園や海などの屋外スポットに出かけ、解放感いっぱいでマスク外して楽しんだらどうかな。
ただしここでも職業柄気を付けなければならない人もいますのでお相手の意思を尊重してあげましょう。
おそろいのマスクをつけたり、マスクデートってなんか新感覚でGOOD!
マスク越しにキスしたなんて報告も。「まあ~何それやるじゃん、反対にエロイな、素敵ですね~」

 

厳しいことを言いますと、マスクしていても成婚する人はします。
IBJは2020年、コロナ禍でも成婚率は前年比超えでしたからね。
ただコロナやマスクに関しての価値観の違いははっきりしてきました。
先日お見合いした女性会員さんは、お席に着いた途端お相手男性から「マスク取っていいですよ」って言われたそう。
なぜあなたが決めるのよ。
周り見てみなさいよ。みんなつけているでしょ。
彼女が「マスク取りたい」って暴れていたんなら「(仕方ないなぁ)取っていいですよ」はありがたいけど
今はお見合い常識としてはマスク着用となっていますから。
コロナ禍で新たに選定条件に入ったコロナ価値観。
しっかり見極めましょう。

 

マスク、可愛いのが出てますね。
私はお誕生日のプレゼントによくマスクをプレゼントするようになりました。
お洋服みたいにマスクでおしゃれする時代ですね。
ただね、総レースのマスクとか、シルクのマスクとか女性ものにはあるんだけど
そしてもちろん高価で素敵なんだけど・・・・
伊藤には女性用の下着に見えて仕方ない。残念ーーーーー←余談でした。

 

1.マスク問題」があったということは2.3.・・・もありますのでお楽しみに。

 

 

*******************
さあ、お待たせしました。
花遊庭のお花たち

綺麗ですね。
少しでも皆さんの癒しになりますように。
今週も頑張りましょう!

 

 

アンジェパティオへ電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

HPからのお問合せ

◆アンジェパティオへのお問合せはこちらをポチっと☚

 

アンジェパティオの公式LINEアカウント
友だち追加