「結婚」あなたの幸せを心をこめてお手伝いさせていただきます。

ブログ

成婚する人ってこんな人

2020/06/20更新

6月も後半になりました。

そろそろ婚活でよくあるフレーズ「今年も半分終わりました」が出動するころ。

この言葉には焦りますよね。

焦らなくても大丈夫です・・・・・なんて生ぬるいことを伊藤は言いません。

どうしても過ぎ行く時間は止められませんので、ならばどっぷり意識してプレッシャーをかけられながら

婚活しようじゃありませんか。

 

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)優良認定加盟店

アンジェ・パティオ 婚活カウンセラー伊藤貴子です。

*IBJとは日本最大の結婚相談所連盟です。

登録会員数NO.1、毎月のお見合い数は2万件を超す。

その中でアンジェ・パティオは東海地区でも特に優良相談所として位置づけいただいております。

 

 

***********************************

タイトルの件。

成婚する人には特徴があります。

年齢、性別、性格、結婚観・・・いろいろ違いがあれど、共通のことが一つだけあります。

聞きたい?聞きたいよね?

それは素直な人!

はい、がっかりしない。

結婚できる奥義を聞けると思ったかしら?それはごめんなさい。

これ仲人さんみんな言っていることだもんね。知ってるよね。

でも皆さん、本当に素直な人って見たことありますか?

ということで今回は素直な人が成婚したお話。

 

 

自社会員女性45歳💛男性44歳

彼女の素直さは私の仲人人生の中でも、群を抜いておりました。

面談の時、私がたわいもないくだらない質問をしても少し考えて姿勢を整え、

「はい(お答えします)」とうなずき回答します。面接?

すべての質問に「(頭コクリ)はい!○○です」ってな感じ。(可愛すぎるんですけどーーー

あ、赤字は伊藤心の声です。

何気ないアドバイスしたらノートを出しメモ(書くほどのことじゃないんですけどーーー

体調を崩した時も「今日調子悪くて」と報告(心配させないでよーーー

婚活を心配したご両親へ月イチ、婚活報告が義務付けられていたけど(何それ)うまく現状を伝えられないからと

「親に伊藤さんに電話するように言いました。あとはよろしく・・・」任されたこともありました。(なぜ?するけど

一番萌えたのはw「デートの時の持ち物はこれでいいでしょうか」とリストがLINEで届いたとき。

結構的外れな持ち物がずらりと並んでおりました。

・凍った飲み物と凍ってない飲み物  ・扇子  ・ガイドブック・・・・・・おかんか

「それより女性らしさを感じる可愛いハンドタオルを持っていきなさいね」と伝えました。

私としては気軽にデート行くんだよ、母親じゃないんだからカバンいっぱいにものを持っていくんじゃないぞ

という気持ちでお伝えしました。

彼女の素直を見くびっておりました。予想を上回る返事がきました。

「今タオルを確認したら紫、青ばかりでした( ノД`)シクシク…」と写真付き。

いいんだよ、可愛い紫だし青だからいじょ・・・・・

「とりあえず楽天でハンカチ大量に発注しました」

マジか。遅かったか・・・可愛すぎでしょ、あなたがね。

 

また「お部屋のお掃除もきちんとしましょうね。いつ何時、何があるかわかりませんから」

とお伝えしたら平日の夜でしたが

「納戸に余計なものしまいました。結果、納戸は絶対見せられない惨状になりました。備えあれば憂いなしと思い励みます」

爆笑。週末でいいのに。はよ寝なさい

私を信じて下さり、なんでもご相談してくれました。

私もここまで言うとおりにしてくださることに報いるためにたくさんの勉強をしました。

正しいことを伝えたい、彼女にとってより有益になる情報を届けたいと思うようになりました。

 

また彼女は交際中、何度か体調を崩しデートをキャンセルしたことがありました。

その時も「今日キャンセルしたんだけど本当に悪いことしました( ノД`)シクシク…」と私にも連絡してきました。

気になるのならば今度からキャンセルしないように体調を整えようねと伝え、彼女は体力作りに心がけました。

反対に彼のほうが体調不良でデートキャンセルすることもありました。

そんな場合、怒っちゃう女性って結構いるんだけど

彼女は「私との交際が負担になっているのかな。ゆっくり休ませてあげたい」と。

「あなたは彼との交際が負担なの?違うよね。彼も同じだよ。」というと

「きっとそうだよね」と嬉しそうにうなずいてくれました。

 

そんな素直で、優しい彼女は短期間で成婚退会を果たしました。

先日彼と一緒にお越しくださいました。

「いい人なんです。」とお互いを紹介しあう姿に胸が熱くなりました。本当にいい人でした。

そしてそして6月20日、そう本日入籍です。おめでとう!!!

他にも6/20入籍ですと教えてくれた成婚会員さんがいたので「えーーー偶然すぎ。なんか縁起のいい日なの?」と聞いたところ

「伊藤さんがブログで書いてたじゃん」と

 

2020年は結婚の年

 

・・・・・・失礼しました。自分の発言に責任持ちます。

ね、最後まで素直な会員さん。

あなたのおかげで仲人の仕事が幸せなことを思い出しました。

どうぞどうぞ末永くお幸せになってください。

新居が決まったら絶対遊びに行きますね。

思い入れが深い、大好きな会員様です。

 

 

素直ってとらえ方を間違えると「仲人の言うこと全部聞けってか?」という人もいるでしょう。

しかし仲人は間違ったことを言ってご縁をつぶしてやろうと思っている人はおりません。

成婚してほしいんです。

少し耳を傾けていただくのもありかなと思っております。

そのために私も日々勉強中です。

 

 

*************************

伊藤、この度IBJ(日本結婚相談所連盟)アンバサダー東海のリーダーに就任いたしました。

仲人間の情報共有などをより深く得られるいい機会だと思います。

詳しくはまたいづれ。

大役ではございますが、アンジェパティオの会員様がより素晴らしいことを示す絶好のチャンスです。

頑張ります!

********************************

 

 

成功したければ成功者の声を聴け

 

成婚したければ成婚者の活動を倣え

 

 

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

 

 

婚活と家探し

2020/05/31更新

5月末の土日、お見合い・デートが目白押し。

今までオンラインでお見合い、デートを重ねてきたカップルさんが初のお外デートが決まりました。

すでにニックネームで呼びあい、結婚後のお住まいの話なども相談している間柄ではありますが

未だ会ったことはありません。

ドキドキで当日を迎える彼を、ドキドキで応援いたします。

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)優良認定加盟店

アンジェ・パティオ 婚活カウンセラー伊藤貴子です。

*IBJとは日本最大の結婚相談所連盟です。

登録会員数NO.1、毎月のお見合い数は2万件を超す。

その中でアンジェ・パティオは東海地区でも特に優良相談所として位置づけいただいております。

 

 

************************************

以前婚活に似ているものとして就活についてお話いたしました。

婚活と就活

第2弾としてお話するのが本日のタイトル【家探し】

 

息子が就職するにあたり引っ越しも余儀なくされました。

大学進学の時は一緒に見に行きましたが、もう大人だしと自分で探し始めたようですが

まだまだ経験値の低い彼は出されている物件がいいものなのか、妥当なものなのか不安になってヘルプが参りました。

 

 

家探しといえば、某番組の「上京ガール」のコーナーをご存じだろうか?

地方の女の子が東京でお部屋探しをするというもの。

不動産屋さんびっくりの条件をどうやって見つけるか興味深く見ております。

・東京23区(できれば人気エリア)

・駅近(できれば5分以内)

・築浅(できれば新築)

・防犯(2階以上、オートロック)

・家賃(5万以下)

・トイレバス別(追い炊き機能とウォシュレットはつけてね)

 

テレビの向こうの東京在住者は突っ込んでるでしょう。

あるかーーーーーーー

でもさすが不動産屋。プロですよね。

平然とした顔ですぐいくつかの物件を出します。

ただ全部がそろっている物件なんかありませんから少しつづ条件から離れているものです。

家賃は条件内だけど築30年とか。

最寄りの駅まで自転車で20分とか。

その中でその人が何に一番こだわっているのかをヒアリングしていき、実際内覧して確認。

次の日は違う不動産屋でまたヒアリングして、物件出してもらって確認。

不動産屋によって持っている物件違いますからね。比較は大切です。

最終的に契約した部屋は当初の条件と違っているけれど皆さん納得の表情です。

 

不動産屋さんがしていることと仲人がしているもの、対象が違うだけで同じ手法です。

一つ言えることはどちらもご縁のものであるということ。

 

 

婚活でも絶対譲れないものはこだわり続けてください。

しかし手放せる条件は手放してみてください。

 

先日成婚した女性(40代)は絶対譲れない条件が【大卒】でした。

大卒であったら何歳でも、お住まいが遠くても、顔が変でも、バツイチ子持ちでも構いません。

ということで本当にそんな方とのお見合いをいたしました。

年齢が近く、イケメンで、高収入の方からのお申込みもありましたが、「高卒」という理由でお断りしました。

このことに「おかしい」と思うのはナンセンスです。

彼女は幼いころからそう決めているのだからそれでいいのです。

結果、「年齢は1歳下、お住まいは遠方、初婚、お顔は・・・(好みはそれぞれなので差し控えます)」のお相手と

成婚退会になりました。

条件を手放したところで全部が叶わないとは限りません。

年齢を手放したおかげで年収は希望の倍で、年齢も当初の希望から3つだけ上の方と出会えたりします。

まずはあなたの絶対を教えてください。1個ね。

絶対は守りつつ、他の条件もより近い人を見つけることを一緒にしましょう。

 

 

さて息子ですが、彼の絶対は「場所」。

病院勤務でしたのでオンコールと言って呼び出しから何分以内に来れる場所、病院から何キロ以内と決まっておりました。

ですので場所は病院に1本で行ける駅。

急いでいかないといけないから駅から徒歩10分圏内。

これが絶対条件。

後は彼の希望条件になりますが、私の「希望」と彼の「希望」がかみ合わない。

*私は1Rでもいいから築浅、彼は古いのはいいから絶対1K。

ま、彼が住んで、家賃も払うんだから彼のいいところに決めました。

よかったよかった・・・・てか私、東京まで来た意味あったーーーーー?

息子曰く「僕だけじゃなんも知らん若造と思ってあんまり物件出してくれないかもでしょ。お金の交渉もしてほしかったし」と。

何を隠そう実は私、賃貸、分譲物件を見るのが趣味で相場や契約の時の裏事情に詳しいです(笑)

引っ越しもかなりこなしてきましたので引っ越し業者にも詳しいのでアドバイスし、格安でやってもらいました。

大学時に住んでいたマンションも契約上2月中には出ないといけなかったのに、国家試験があったので待ってもらったのですが

それも私が交渉し違約金(延長料金)なしにしてもらいました。(ありがとうございました、大家さん)

そして日帰りで帰りました( ノД`)シクシク…

 

あなたの絶対は何ですか?

 

************************

オンラインパーティにサロンから私のPCで参加した男性が「伊藤さんごめんね」とケーキを持ってきてくださいました。

大変仲のいい会員さんだったので「あ~めんどくさいな」「パソコン使われるから仕事できないよ~」

とかグジグジ言い、挙句「パーティーほんとに出たい?」なんて文句言ったものですからお気遣いいただいたんですね。

ごめんなさいね。くれぐれも言っておきますが彼は超仲良しですからねwww

彼の画面に映らないようにしゃがんでささやき女将のように操作をいたしました。

しかしいくらこちらがわからないようにささやいても彼が私に返事をするのでばれました。頼むわ笑

ケーキの箱じゃなく中身を見たいですって。

ごめん、速攻で食べちゃったの。

おいしかったです。伝わらないでしょうが・・・・・・・

 

 

アンジェパティオは本日も愉快です。

 

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のために 

2020/05/28更新

暑くなってきましたね。

コロナのために春飛び越えて夏がやってきてしまいました。

婚活にはいい季節がやってきました。

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)優良認定加盟店

アンジェ・パティオ 婚活カウンセラー伊藤貴子です。

*IBJとは日本最大の結婚相談所連盟です。

登録会員数NO.1、毎月のお見合い数は2万件を超す。

その中でアンジェ・パティオは東海地区でも特に優良相談所として位置づけいただいております。

 

 

逃げていたお話をそれでもやっぱり書かなくてはと思い立ちました。

仲人になってからたくさんの成婚の場面に立ち会ってきました。

私の仲人としての成婚ポリシーは

自分(会員)自身が決めた成婚だと思ってもらえること

それこそ、「仲人のアドバイスなしで成婚まで行ったぜ」「仲人要らなかったなあw」

と思ってもらえる成婚が私の目標とする成婚です。

注:あくまでも伊藤のポリシーですからね。

正直言って相談所に入っていて仲人なしで成婚まで行くことは絶対ありません。

何らかの裏工作(言葉悪~)は必ずあります。ないと無理です。

しかし仲人たちはそれを自分の手柄のようにはしません。

あくまでもご自身で考え、動き、決断していただきます。(そう思ってもらいます)

「何にもしないで成婚料もらえていいですね」と言いながら成婚していった方もおりましたが、

そういう人に限って実は手がかかり、裏で仲人2人が夜な夜な作戦会議を繰り広げていたとは知らないでしょう。

しかし、隠しているつもりでも、成婚退会した会員たちは私たち黒子の仲人の労力を想像し、感謝してくださる方も多くいます。

今回ご紹介する成婚者はその最たる極みでございました。

 

自社女性31歳💛男性32歳

昨年末にはお二人の気持ちは固まっていましたが、お相手様が胸に秘めたプロポーズがあるということで

待っていてほしいと連絡がありました。

待ちますとも!→1月→2月が過ぎ→3月・・・・・おいおい

プロポーズが遅いことに彼女が不安を抱え始めていましたが、彼の考えているサプライズをばらしてはいけないし。

プロポーズはないのに、指輪は見に行っているし、彼女は悩んでいるし、仲人さんは謝ってるし・・・

彼女の気持ちが冷めないように、出せれる情報は小出しにしてモチベーションを保ってもらいました。

心の中では「男性よ~はよ言え~成婚退会してからサプライスやってくれ~」でした笑

そして待ちに待っていたその日がやってきました。

待たせただけのことがある、大サプライスでした。

雪山の山頂で、指輪とともに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指輪を一緒に見に行ったときに、彼女は一目でそれがいいなと思ったけどお値段が高すぎたので

他の指輪もいくつか「これもいいな」と言っておいたそうです。

きっとその高価な指輪ではないだろうなと思っていたのですが、箱の中身はその指輪。

値段で喜ぶ彼女ではありません。

彼が彼女の一番気に入ったものを頑張って用意してくれたことに感動したのです。

見せていただきましたがそりゃそりゃもうキラキラで、デザインも素敵すぎて。

この指輪を下さった彼の思いにこたえられるよう努力してください。

「プレッシャーだね」とプレッシャーかけておきましたw

 *指輪みえるかな

 

そんな彼女から成婚退会の際、お手紙をいただきました。

********************************

2017年10月、伊藤さんと初めて出会い、私の婚活が始まりました。

在籍していた2年4か月はとても濃密な時間で、自分の想い描く将来への軌道修正をすることができたと感じています。

活動を経て様々な出会いを経験しました。

伊藤さんにいろんな気持ちを打ち明け、たくさん相談にのっていただきました。

婚活を諦めようか悩んだこともありましたが、そんな時でも私の中で仲人さんは伊藤さんが一番良いと心に決めていました。

いつも的確に、心強い安心できるアドバイスをしてくださり、誰にも言えないようなことも打ち明けられるほど信頼していました。

途中、仕事中心の日々となり、思い通りにいかない時期もありました。

しかし仕事を見直すチャンスも巡り、勇気を出し転職もしました。

じっくりと時間のかかった活動でしたが、振り返ると自分の理想の未来に向け一歩づつ前進できていたと思います。

運命の彼と出会ってからもたくさん相談しました。

不安ばかりで、正直このような結果になるとは想像もしていませんでしたね。

でも私が理想とする条件「きちんと話し合いができる」「心穏やかに過ごすことができる」

彼とは不思議と自然に叶っています。

私との将来を真剣に考え、大切に想ってくれる彼をこの先も信じて一緒に歩んでいこうと思います。

今は彼とのこれからの人生がとても楽しみです。

そして幸せだと感じています。彼との出会いに感謝しています。

伊藤さんにはこれまで様々な形でサポートしていただき、私の婚活に最後まで伴走してくださったこと心より感謝しています。

これからも伊藤さんのご活躍を心より願っています。

本当にありがとうございました。

************************************

 

成婚させることが仕事と、クールにやってきたつもりです。

感謝されるということは仲人としてまだまだだななんて思っておりましたが、

今回はこのお気持ち謹んでいただきます。仲人冥利につきます。

 

伴走・・・・なんて素敵な表現なんでしょう。

そんな風に感じてくれていたんですね。ありがとうありがとう。

この言葉いいなと思ってその後よくカウンセリングに使っています。(ちゃっかり)

 

この会員さんは年齢的には若いし、お顔立ち、お家柄、学歴、すべて素晴らしいものでしたが、

一点だけ婚活にとって難しい条件をお持ちでした。

活動中にはひどくひどく傷つけられた交際もありました。

しかし彼女は活動を続けてくれました。

その結果幸せをつかみました。本当によく頑張ったね。

私は彼女を尊敬しています。

 

 

彼女の手紙には活動している会員さんにとって参考になることが多かったので、すべてを掲載させていただきました。

決して伊藤のすばらしさをひけらかしたわけではありません。

そのように読めたのならば一切否定はしません(笑)

次はだれが幸せつかんで私に手紙くれますか?楽しみにしています。

 

 

ランナー(会員)が信頼を寄せ

伴走者(仲人)は不安を取り除き、安心安全を提供する

二人の間にあるものは絆

ゴールはおひとりでしていただきますが、直前までいますからね。

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

 

仲人ツレヅレ日記

2020/05/23更新

愛知県も緊急事態宣言解除になりましたね。

まだ気が抜けないですがまずは一安心です。

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)優良認定加盟店

アンジェ・パティオ 婚活カウンセラー伊藤貴子です。

*IBJとは日本最大の結婚相談所連盟です。

登録会員数NO.1、毎月のお見合い数は2万件を超す。

その中でアンジェ・パティオは東海地区でも特に優良相談所として位置づけいただいております。

 

 

こんな拙いブログにたくさんの方がお声をかけて下さり、待っていてくださっております。

いいもん書いてやろうと色々調べてはみてたんですよ。(言い訳ひどいな)

婚活トレンドワードとか、検索エンジン上位の内容とか。

で、結果「他の人のを見ればわかるね」なんて思っておりましたが、

たま~にあげるこのブログに気づいてくださりその週は入会説明のご予約が入ってきます。

成婚退会した元会員たちも見るに見かねて「私の今を書いてくださってもいいです」と連絡くれます。(お世話かけます)

頑張らなきゃ!私。書きたいことはいっぱいあるんだもん。

それがトレンドワードに入ってないことでも・・・・・。

 

ちなみにトレンドワード上位に何があったかというと

婚活 キャンセル 

婚活 パーティー

いやいや、パーティーはわかるわ。私が書きたいことじゃないだけで。

だけど「キャンセル」ってなんだ。

そんなの書きたいことの中に1ミリのない。というか何書けばいいの?何聞きたいの?

キャンセルなんか婚活あるあるじゃないし。ルール違反だからね。

で反対に「成婚秘話」なんかは聞きたくないってあるじゃない。

なぜ?人の幸せは聞きたくないって?

えーー陽気な気分でブログ書けないじゃない。

 

だからもう気にしない。みんなが求めている題材じゃないかもしれないけど、

アンジェ・パティオ内であった日常を書いていきます。

たった一人になにか気づきがあっただけで私はうれしい。

たった一人がその記事に触発されて元気になってくれたらそれでいい。

 

成婚秘話は「幸せ自慢」「独身者へマウントしてる」のではない。

成功者のプロセスには成功の元が隠されています。

それが何かを感じること、それが大切です。

感じ方は人それぞれ。どの感情も正解です。そこからどう自分らしい成婚に進んでいくか。

アップした記事で気になる成婚秘話があればぜひ教えてくださいね。

 

***************************

ということで第一弾

成婚退会してすぐ入籍した会員様からメッセージが届きました。

男性N君37歳💛女性35歳

成婚退会後、男性会員からこのようなメッセージが届くことは少ないです。

手がかかってかかって一緒に汗と涙を流した会員はその後も交流があるのですが、彼は1年かからずささっと退会できましたがこのような律儀なご連絡下さり嬉しかったなあ。

2月22日。以前ブログにも書きましたが大変お日柄の良い日ですね。

そのうえおうち購入ーーーー。素晴らしい。今頃は新居でラブラブですかね。

本当におめでとうございます。お幸せに。

 

実はこのころ、仲人として岐路に立っているときでした。

頑張っても頑張っても(つもり)怒られる。良かれと思ってアドバイスしてもうまく伝わらず。

仲人の意義みたいなものを考え始めておりました。病んどるwww

そこにこの会員君をはじめ「え?私のこと見とった?」くらいのタイミングで素敵なメッセージが立て続けに来ました。

伊藤復活!

みんなありがとう。他も順次上げていきます。

 

 

コロナなど関係ないようにアンジェ・パティオには新規会員様が続々仲間入り。

カメラマンの永田も頑張っております。(私は中からそれを撮影。暑かったんだもん笑)

そして休会だった会員が続々復帰。

アンジェパティオだけ世の流れに反している不思議。

久しぶりにお見合いが決まった会員が復習のためカウンセリングにお越しくださいました。

元気な会員を見ると本当に幸せです。

 

今週末はオンラインパーティーがあります。

パーティーには出たいけどオンラインはできそうにないとご相談いただいたので、サロンにお越しいただき、私のPCで設定まですることになりました。

なんでもまずはご相談ください。何とかなるんです。何とかします。

対面お見合いも、ラウンジが営業再開しましたのでこの週末、来週末、予約がいっぱいです。

活動を止めなかったうちの会員たちの時代が始まります。

 

会員だけではありません。

実は伊藤、大役を仰せつかりました。

尻込みするお役目ではございますが、今声がかかることはなにか意味があることだと

お引き受けすることにしました。

仕事が増えてすでに後悔しておりますが笑

きっとアンジェパティオにとって、会員様にとってプラスになると思います。

この話はまた後日・・・・

 

 

結婚したまえ、君は後悔するだろう。

結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

                 ~キルケゴール~

 

どっちみち後悔するなら結婚する方をとりたまえ

                 ~イトウタカコ~

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

 

花粉ニモマケズ コロナニモマケズ

2020/04/27更新

世の中大変なことになっております。

数か月前と世界がガラッと変わってしまいました。

今までの生活は恵まれていたのだと気づきますよね。

皆様、心が疲れているころかもしれません。

周りを見渡せば不安や焦り、苛立ちから他人を攻撃する人が増えているように感じます。

困難な時、支えあえるお相手がいたらいいなと思いませんか?

 

*****************************

IBJ(日本結婚相談所連盟)優良認定加盟店

アンジェ・パティオ伊藤貴子です。

また更新が滞ってしまいましたね。ごめんなさい。

2月後半以降コロナウイルス対応で本当に忙しい日々を送っておりました。

と言いますのも、こんな時ではございますが(こんな時だからなのか)

会員様の動きは活発なんです。

新しい会員も増えております。

今、入会しても活動できないとためらっている人が多いと聞く中、

うちの新人たちはさっそくお見合いも7件、3件、5件(入会した順)と好調です。

3件の人は他に比べて少ないじゃないかと思われますか?

でもこの方3件中2名とただいま交際中ですから💛

自粛指示がある中、お見合いするほうが不謹慎。会員のことを考えていない。

不要不急の外出をしているのかとお叱りを受けそうですね。

でもご安心ください。

アンジェ・パティオはいち早くオンラインお見合い始めました。

*Zoomによるお見合いです。

先週も今週もオンラインでお見合いしました。

ここに至るまで毎日毎日Zoom勉強会に参加し、いろいろな人に練習台になってもらい、

一日何件もZoomのはしごをする日もありました。

部屋もZoom roomに作り変えました(笑)娘にはYouTuberみたいだねと笑われました。

今週末はホスト仲人を務めさせていただきました。

*ホスト仲人とは・・・お二人のお見合いのための部屋を作り、URLを管理する人。お見合いを取り仕切る人

あれだけ練習していてもZoomに入ってくる会員様にトラブルがあったり、

時間になったら画面が強制的に終了してしまったり、練習では起きなかった問題が出ました。

そんなとき、お見合いした当の自社会員君がその対処法を一緒に考えてくれたり、

こうしたら今後いいんじゃないかと教えてくれて本当ありがたかった。

伊藤、しっかりしろよって怒られてもおかしくなかったのに。ありがとうね。

ちなみにいつも練習台になってくれるのもこの会員君です。

もともとはオンラインお見合いを積極的にしたいわけではなかった人でしたが、

今回お相手様からのご要望でしたのですぐにOKくれました。

Sさん、いつも優しい気持ちをありがとうございます。

 

会員のモチベーションが下がらないか心配しておりましたが、

アンジェパティオの会員様は皆さんたくましく、明るく活動しております。

実は私、会社の決定で今、在宅勤務中です。

今まで毎日朝から夜まで会社か、仲人会へ行っておりましたので

この勤務体制に不謹慎にもドキドキしました。

ワイドショーとか見ちゃったりするのかな・・・とか考えておりましたが、

案外できないものですね。

区切りなくずっと仕事している感じです。終わりがない・・・

通勤時間や、仕事中、休憩時間はON/OFFを切り替えるのに必要だったんだと改めて感じました。

きっと皆さんもそうですよね。

在宅勤務の皆さん、出勤している皆さん、自宅待機の皆さん

どうぞお心穏やかにお過ごしください。

 

私はみんなのくれるメッセージが毎日楽しいです。

デートができないからどうしようと相談されて一緒に考えたり、

電話デートしたと報告があったり、

真剣交際に進もうと告白をされたと喜んでいたり、今までより密に連絡を取り合っております。

みんなの頑張りにジーンとすることしばしば。

私も負けてはおれぬ 😛

今後の企画予定としましては、オンラインパーティーや女性会員様限定の交流会を予定しております。

また個別にご連絡いたします。

 

いろいろなスタイルの婚活が始まると思います。

一緒に婚活やりましょう!

 

久しぶりの更新でしたのでまずは現状報告をさせていただきました。

2月3月4月でたくさんの幸せなことありました。

次回からはそれもご紹介させていただきます。

間空けないよう頑張ります。きっと。たぶん・・・

 

 

************************

 

成婚退会した会員さんにいただきました。

「伊藤さん忙しいからこれで疲れを癒してください。

そしてこれからも私のような悩める人たちを救ってあげてください」って。

プレッシャー強っ‼

嬉しくてさっそく寝室にディフューザーでシューシューさせてみました。

いい香り~。あ~いい香り~。いいかおり・・・・・・

・・・・・・・・・・

全然寝れない!! 😯 

よく読んだら頭すっきりさせる効能がありました(爆笑)

それ以降は仕事中に香らせるようにしています。ありがとう。

この会員さんの成婚秘話も近々ご紹介しますね。

ほっこり過ぎるお二人ですので。乞うご期待!

 

G.Wが始まります。

いつもは楽しいG.Wが今年は辛抱の時です。

人恋しくなったら私でよければお話しましょう。

伊藤は超元気です♡

 

 

 

~アインシュタイン~

誰かの為に生きてこそ人生には価値がある

 

 

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

 

 

 

 

婚活と就活

2020/02/15更新

先日のバレンタイン、意中の方にプレゼントできましたか?

うちの女性会員は可愛くあげられたようです。

さっそく相手側から連絡があり「ホワイトデーにプロポーズさせていただきます」だと。

イベントをうまく使い、お互いの気持ちを確認できてよかったです。

伊藤はと言いますと、会社の男性スタッフに日頃の感謝をこめてきつめの栄養ドリンクを送りました笑

みんな最近ハードスケジュールで大変そうでしたので少しでも元気になっていただきたいと願いをこめて。

ロマンチックもくそもありませんが喜んでいただけました。

 

IBJ(日本結婚相談所連盟)優良認定加盟店

アンジェ・パティオ伊藤貴子です。

 

***************************

今回のタイトルの件

息子が就活をしました。

その過程を見ていると、婚活と構造が似ているなと思いました。

以前会員さんが印象深いことを言っていました。

学生時代までは順調だった。受験もうまくいったし。うまくいかなくなったのは就活からだ」と

就活からという中には婚活も含まれている。

中学受験も高校受験も大学受験もうまくいって就活、婚活はうまくいかない。

なぜか。何がちがうのか。運が悪くなったのか?いいえ

 

受験はご自身のひたむきな努力(勉強)によって勝ち得るものです。

点数と日頃の行いの内申で決まります。

どちらかと言えば自分が学校を【選んでいる】といっても過言ではない。

点数の高い人から選ばれるのだから努力が報われるステージ。

しかし、就活から先のステージは他者の価値観によって【選ばれるもの】になってくる。

成績がいいから、まじめにノートとっていたからだけでは選ばれないステージに入っていく。

就活以降は残念ながら見た目も大きい選考理由になる。

美人、イケメンは書類選考に残りやすい現実。

よく話せるコミニュケーション能力の高い人は面接に強い。

今はグループトークをしてその様子を面接官が見るっていう選考もあるみたいです。

そこで誰が仕切るのか、会話に入り込めるのか、自分の意見を言えるのか、

もっと深堀りすると、その会社の方針をきちんと理解し、それに沿った考えを述べられるか。

ある程度の共感、寄り添いは必要となる。(悪く言えば、言うこと聞けるかってことね)

選ばれるためにどのように行動すればいいかをいち早く判断し、表現できるかどうかがカギになってきます。

 

選ばれる

これが就活からは重要ポイントになってきます。

これ書くの勇気がいります。だって婚活している人まで否定してると思われてしまうから。

しかしそうではないのです。

考え方、とらえ方を変えてみてください。

あなたが行きたい(やりたい)仕事とあなたのスペックは合っていますか?

おとなしくコツコツ型のあなたが営業に向いているかな?

シンプルな素朴な恰好が好きなのにハイスペックブランドを売って楽しいかな?

のんびり屋さんのおおらかなあなたがノルマのきつい場所で戦えるかしら。

選ぶ側もそこを見ています。

自社に雰囲気があっているか。働き続けるだろうかと。

「じゃ、私はどこでも働くなって言いたいの?怒」と言わないで。

受験に強かったんでしょ。ならば国家資格がある職種についたら生かせます。

国家公務員、地方公務員を早い段階から目指すのもありでした。

自分の長所を最大限生かして、選ばれる場所を見つけて、最終的に自分が選ぶ。

これが就活です。

 

そして婚活も然り!

①どんな人がいいか考える(相手へ求める条件)

②自分のスペックを知る

③選ばれるためにできる最大限の行動をする

④選ぶ→結婚

 

①と②の順番が変わってもいいです(むしろそっちの方が・・・・)

条件を下げろと言っているのではありません。

選んでもらえるために自分がするべきことを考えてみるだけ。

①と②③がうまくかみ合っていない人が多い。

①は絶対だから変えません。②③はしませんでは④に進めません。

 

私の大学時代の友人は信用金庫になぜかこだわり過ぎていました。

県内にあるすべての信用金庫にエントリーしたんじゃないかってくらい。

(彼女のおかげで私はいろいろな信金を知りました)

就職相談の先生もほかの業種を勧めていましたし、もちろん私も含む友人もアドバイスしましたが絶対譲りませんでした。

時は前代未聞の就職氷河期。それでなくても就職先がないとき。

就職が難しそうなほかの友人たちは早々に気持ちを切り替え

上に進学したり、まずは就職が最前提ということで希望していない会社へ就職を決めました。

幸いにも県内では就職に強い学校でしたのでほとんどの子が就職できました。

その友達を除いては・・・・・

とてもいい子でした。成績も優秀で、授業にもきちんと出て。

でも信金には受からない。私まで信金恨んだよ。(信金さんごめんなさい)

結局卒業しても決まらず、私が働き始めた4月末に連絡が来て就職先が決まったと。

結果、信金とまったく関係なしの会社・・・・・だったら最初から

でもまじめな彼女にぴったりの会社でした。結婚するまでずっと続けました。

 

どんなに努力しても難しい場合があります。

お相手にだって条件があるんだから。(信金は女性をたくさん取る意向がなかった)

その場合はそこに固執しないで次に気持ちを切り替えましょう。

その時は違う世界が待っていますから

今回彼女を思い出しました。

その後の彼女は婚活はスムーズでした。

運命な人に一発で出会ったのか、結婚相手にはこだわりがなかったのか(ごめん旦那さん)、

就活で悟ったのか(ほんとごめん、旦那さん)・・・・

なぜあんなに信金にはこだわったのか。今度聞いてみます(笑)

選ばれるためにどうするか、選ぶとはどういうことかその部分のお手伝いをいたします。

ご相談ください。

 

息子には幼いころからこのような内容をいろいろなステージでずっと伝え続けてきました。

ごくごくふつ~うの子ではありましたが目の付け所がいいのか、それぞれのステージでアドバイス下さる方が良かったためもあり

大学受験の時は受けたすべての大学が受かりました。

今回就活でもその精神が生きたようで一社目で内定をいただきました。

就職活動するときに大学のカウンセラーの先生や、担任の先生にも多大なご尽力をいただきました。

そのカウンセリング方法が婚活の手法とまったく同じだったようで

「お母さんとおんなじこと言ってたから信用できたわ」と言っておりました。

ありがたいし、私も自信につながりました。

 

今回は厳しい内容になってしまったかもしれませんが、いつかお話ししたいと思っていた内容です。

どうか皆さん一人で悩まず、客観的な意見も参考として聞いてみてください。

ちなみに・・・就職氷河期世代は婚活も氷河期ですから。残念ーーーーーーー

やっぱ婚活と就活は似ていますね。

 

次回はもう一つ婚活に似ているものについてお話します。

 

************************

カウンセリングにお越しの皆様からお土産をいただきます。(一部ご紹介)

以前ブログに書いたからかな?

お気遣いありがとうございます。

めちゃくちゃうれしいです(遠慮ないのか)

もちろん手ぶらでもいつでもお越しください(嫌な感じ笑)

 

 

人は恋愛を語ることによって、恋愛するようになる パスカル

恋をするのだと脳に訴えかけてください。

 

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

 

36歳でも結婚できますか?

2020/02/14更新

空気が乾燥していますね。

風邪、インフルエンザにご注意ください。

体調不良でお見合い、デートをキャンセルしないように普段の生活から気を付けてください。

伊藤はキャンセルに厳しいので。

アンジェパティオ伊藤です。   

 

***************

さて今回の内容

タイトルのようなことよくお問い合わせあります。

「〇才ですが結婚できますか?」

伊藤の答えとしては「できます」

いくつであっても答えはまずは「できます」

ただし、しっかりその人本人のスペック家族情報資産、そして相手に望む条件をお聞きします。

その結果、「できます!」→「できると思う」→「頑張ろう」→「頑張れ」になっていくことはある。

「頑張ろう」くらいのところでアドバイスを受けてくだされば成婚に近づきます。

 

さてタイトルの質問をしてきたのは男性でした。

最初のコンタクトは電話です。

「36歳でも結婚できますか」いきなりでした。

まずはお話聞かせてねとファーストカウンセリング。

私は初めての時は駐車場までお迎えに上がります。

すごく大きな立派な車から降りてきたのは、180㎝は確実に超えているイケメンでした。

また初回アンケートに書かれた会社名、年収を見ても立派。

家族構成を聞いても自由に動ける(家を継ぐなどなし)。

「はは~ん^_^;  相手に望む理想が高いタイプかぁ」と思いきや

「僕でいいといってくれる人なら」って。(ばんざ~い)

いますいます。必ずいます。

すぐに活動始めました。撮影の時も「スーツ普段着ません」と言っていたがよくお似合いで

いいプロフィールができました。

お申し込みもたくさんいただき、お見合いに発展しました。

が、ここでやっと彼の自信ない発言の元凶がわかりました。

女性慣れしていないため、楽しませたり、話を弾ませたりが苦手なご様子。

男性はみんなそんなもんなんですが、彼の場合スペックが高かったがゆえに女性の期待も高くて・・・

何度か交際になりましたが、うまくいかず・・・・が続きました。

しかしあるとき運命の出会い!

その女性と2回目のデートで天橋立へ行くと報告がありました。

一瞬フリーズした伊藤。

天橋立ってあの天橋立?いやいやそんなはずはない。

愛知にきっと天橋立っていう店があるんだなと検索までしてみる(失礼すぎる笑)

どんなに検索してもあれしか出てこない。そして待ち合わせ時間を見ると「朝の7時」確定↓↓

関係が浅い時期の遠出は難易度高い。ましてやシャイな彼が長時間のデートは大丈夫なのか。

さりげなくご忠告しましたが、「彼女が行きたいといったので」

ならばどうぞ(泣)。祈った伊藤

結果、超仲良しになって真剣交際に進むきっかけになりました。(まじか)

うまく波長が合ったんでしょうね。合ったらもうとんとん拍子になりますね。

そのあとも県外のデートばかりし、そのたびに伊藤はその場所を検索し、祈る思いで報告を待つ。

そしてプロポーズの日を向かえ、成婚退会の運びとなりました。

流れとしては順調でしたが、緊張しいの彼は真剣交際の申し出の時は会った時には言えず、帰宅後電話で言ったそうです。

その内容も覚えてないといいます(笑)

プロポーズはもっとでしたね。

本当によく頑張りました。

活動中、ご家族のご不幸があってやめてしまうかもと思っておりましたが

気持ちを立て直し、前向きに動いてくださいました。

彼の結婚がご家族に笑顔を与えてくれると思います。

どうぞどうぞ末永くお幸せに。

 

皆さんもぜひお聞きください。

「〇才でも結婚できますか」

 

**********************

今回の主役君の行った天橋立にどうしても行きたくなった伊藤は、

またまた仲人仲間と行ってきました。

案外近い。そして綺麗。

こりゃいいデートスポットだわ。

今回一緒に行った仲人さんはそれぞれ2月、3月ともう一回行くそうです笑

 

どこへ行くかではなく、誰と行くか。

素敵なデートしましょうね。

 

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

パーティーで成功するには

2020/02/09更新

2月に入りました。

3日の節分が終わり立春からご縁が大きく動くとされています。

ということで婚活業界は2月が忙しい。

新人の頃、先輩仲人さんに「2月に備えろ!」と教えていただきました。

体力、気力の備え万全です(ほんまかな?)

アンジェ・パティオ伊藤貴子です。

 

 

*********************

以前お伝えしましたが先月豊田市青少年センター企画「自分磨きDAY」で

婚活についてアドバイスさせていただきました。

ちょうど本日2/9にあるバレンタインパーティーに参加する人に、

パーティーでうまくいく方法をお伝えするという趣旨。

うまくいく方法って一概には言えません。

年齢やご職業、生活環境、今までの交際歴、その方の性格等々・・・

バカ正直な伊藤は「うまくいくよ。いい出会いあるよ。結婚できる、大丈夫」なんて良いことだけ言いたくない。

相談所カウンセラーの感覚で乗り込んでいきました。

結果、個々にじっくり話を聞き、それに応じたアドバイスする時間はさすがに取れませんでした(-_-;)

そりゃそうだ。本来のカウンセリングは60分~90分はかかるのだから。

もどかしい気持ちの中でも唯一強くお伝えしたのが

「主催者を味方につけてサポートしてもらいましょう」

実はもうこれだけでいいくらいだと思っております。

今回セミナーに際して、個人カルテが用意されていました。

「パーティーに対して不安なこと」「今までパーティーに参加してうまくいかなかったのは」

みたいなやつだったと思う(うろ覚えですみません笑)

ほぼの人が〇つけていたのが

「自己アピールがうまくできない」

「話が続かない」

「マッチングしたあと交際が続かない(連絡が途切れる)」

 

・・・・・・うん、だろうね。

これできる人ほとんどいませんよ。

ましてや今から私のアドバイスで1か月後、生まれ変わったように恋愛マスターになるわけがない。

できる人は生まれつきできます。

じゃどうするんだ。結婚するなと言いたいのか?と怒らないで。

ここで先ほどのアドバイスが効いてきます。

パーティー開催者はなぜいるのかを考えましょう。

ボーっと壁際に立ち、誰とも話せずにいる人に声をかけ、輪の中に連れて行き話を盛り上げ、

場が温まったらそ~っと退散。

フリータイムで目当ての人に声かけたいけど、他の人と話してるし割り込んで話しかけるなんて絶対無理って人。

主催者に耳打ちしてみてください。目くばせでもいいよ。

詳しく説明しなくても「助けてくださいウルウル」と切ない顔すれば助けてくれます。

そのためにその方々はいるのです。

自分を改造するよりよっぽど楽で効率がいい。

ということでアドバイスするならこれ!

パーティーのプロの主催パーティーに参加し、主催者をうまく使う

私、業界から怒られるかな笑

セミナー当日、ご相談に来られた方が皆さん大変シャイなご様子でしたので、上記のことをアドバイスし、

あとはターゲットシフトチェンジし、主催者の方にパーティーのサポートの仕方をアドバイスしました。

いやな奴が来たな、めんどくさいなと思っただろうな・・・申し訳ございません。

でも楽しいパーティーにしてあげたいもんね。

さあて、今日のパーティーはうまくいったのかな。

 

バレンタイン間近ですので仲人仲間もいろいろな場所でパーティーしておりました。

パーティーに精通している仲人さんばかりなのでそのパーティーは盛り上がったでしょうね。

私もパーティー開催する際は皆さんに頼られるよう、壁際族がいなくなるよう頑張ります。

 

あ、「マッチングしたあと交際が続かない(連絡が途切れる)」このお悩みに関しては

相談所入った方がいいですよ。

相談所はずっと追跡サポートし、自然消滅は絶対ないですから。

 

*****************

【お出かけスポット情報】

恒例のやつですww

仲人の先生方と伊勢神宮参拝してきました。

ここはドライブがてらいいですね。ちょい遠出で。

ドライブ、パワースポット、食べ歩き←3大デート人気ワード(伊藤調べ)

デートにもってこい。手もつなぎやすい♥

私たちも食べて飲んで(伊藤は呑んで)しゃべってと楽しい時間を過ごしました。

ご朱印をもらっている仲人さんもいました。

こんなこともおふたりの記念になりますね。(日付があるので思い出しやすいです)

ぜひご参考まで・・・・

 

 

笑う門には福来る

笑顔の人は美しい

無理やり(楽しいことなんかまったくなくても)笑顔で過ごしましょう。

 

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

365日のうち幸せだったのは

2020/01/24更新

お正月が過ぎ、成人式、センター試験などのビッグイベントも終わりましたね。

今年は仲人の先生方や友人のご令嬢、ご子息が多く該当しているみたいで

SNSもにぎわっております。

うちの場合はすべて終わってしまったのでただの週末になっておりますが。

これから会員さんたちも結婚したら年のイベントも増えますよ。

今まではニュースで見るだけの素通り行事が自分のスケジュールになってきます。

それは幸せなスケジュールですね。

 

こんにちは。

婚活カウンセラー伊藤貴子です。

ブログ更新、調子よすぎです。天気が荒れたらごめんなさい。

 

 

**********************

本日の内容。

絶対絶対皆様にお伝えしたいことで、温めておりました。

 

■2019年12月の快晴の日

元アンジェ・パティオ会員が花遊庭にてウエディングフォトをしました。

お二人ともアンジェ・パティオです。

アラフィフカップルさんでしっとりお着物での撮影でした。

久しぶりにお二人に会いに撮影にお邪魔しました!

本当に素敵なご夫婦になっており、伊藤は感動しました。

このお二人は2018年12月から一緒に住み始め、2019年6月、ふたりのお見合いした日に入籍しました。

奥様が言った言葉が本日のタイトル

「すごく幸せです。一緒に住み始めて365日のうち362日幸せって思えました

3日どうした?wwwwww(そこじゃないか)

人生経験長い40代後半~50代60代になってくると自分の生活へのこだわりもあってパーソナルスペースを持ちたがり

また、考えも曲げられない人も少なくありません。

それはその人を築き上げた基盤であり素晴らしいものではありますが、こと夫婦生活は難しくなってきます。

この奥様も「きっと我慢がお互いに必要だな」と気合を入れて同棲を始めたそうです。

しかしふたを開けてみたら「ら~く~

話し合いがしっかりでき、受け入れることができ、譲れるところは譲り、認め合い

新たに二人の生活ベースを創り上げることに成功しておりました。

その結果362日/365日が毎日幸せだったのです。

*ちなみに3日の理由を聞いてみたら「なんだそりゃ」という可愛い喧嘩の日でした(笑)

 

彼女の話は今、婚活に悩んでいる40半ば~の女性にぜひ聞いてもらいたいなと思えることです。

彼女は決して最初から活動が順調ではありませんでした。

活動も止まっている時期もありました。

やる気を整え、いいタイミングで、

そしてとらえ方を少し変えるとこんなにも前向きで幸せなを手に入れるのだと、仲人として学びました。

 

「伊藤さん、今日はありがとう」とプレゼントをいただきました。

何もしてないけど遠慮なくいただく。

このご夫婦、いつもお酒をくださいます。わかっとるね~(にや)

どうぞこれからの365日も毎日幸せでありますように・・・

また年末、ご報告にお越しください。

激減してませんようにww

でもきっと大丈夫です。お幸せに 😛

 

お見合いして、恋をして、家族になろう

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

1月面談のジンクス

2020/01/17更新

優良結婚相談所 アンジェ・パティオ

カウンセラーの伊藤貴子です。

 

 

****************

令和2年、間を空けずブログ更新です(笑)

「ネタがない」という仲人さんが多い中、私はわんさかあるんです。

「やったぜ」というネタ。「やっちまったぜ」ネタ。「マジか」ネタ。お得ネタ・・

私がブログに書かないだけで。

面談の時にはそれを話すんですが、会員は驚いたり、楽しんでくれたり、時には学んでくださったり。

今年は少し皆様にシェアしますね。

 

新年すぐの面談のご予約をたくさんいただいております。

実は私は1月の面談にはいいイメージがあるんです。

1月に面談に来る人は近い将来いいことがあるってジンクスを持っています。

 

数年前、婚活自体は長めにやっている女性がいました。

私が担当になって1月に面談をしました。

彼女に期間を設けて活動をするようにアドバイスしたところ、4月のお誕生日にはお相手を見つけたいとの目標をあげました。

そのためにはすぐ動かねばということでお見合い実施。

2月のバレンタインの日に真剣交際スタート。

3月のホワイトデーにプロポーズ。

4月のご自身のお誕生日に入籍!

お相手を見つけるどころか入籍!!

お手本のような活動でした。

あらかじめお伝えしますが、実はこの女性、少し難しいご条件をお持ちでした。

決して今までの担当者が何もしていなかったというわけではありません。あしからず。

 

この会員の一件でこの流れは作れるのだと新人の私も自信になりました。

1月に面談する会員は必ず今年中に成婚退会できるとなんか思っちゃいます。

思い込みって大切です

 

ちなみに次の年、大げさにこのジンクスを話した会員がまた1月お見合いの5月入籍を叶えました。

「伊藤さんを絶対的に信じました」と言われたのでちょっとビビッてしまって言い過ぎ注意しています(笑)

ただ昨年も1月お見合い→4月入籍→12月出産を果たした会員がおります。

もうジンクス認定してもいいよね(笑)

さあ残り1月の週末はいくつあるかしら・・・(ニヤ)

 

あ、そうだ。

18(土)は昼からサロンにおりません。

豊田青少年センターでちょっぴり婚活のアドバイスさせていただきます。

2月9日にバレンタインパーティーがありますが、参加者特典企画だそうです。

今の婚活事情とかパーティーでマッチングの確率を上げる方法などをお伝えできたらいいなと思っております。

 

19日はいますからご予約どうぞ。

 

 

***************************

うれしいご報告が届きました。

年賀状をくれた元会員さんから「6月に出産します」とメッセージが。

まあこれだけではよくあるお話なんですが、

詳しくは省きますがこの会員さんはお子様に関して消極的な方でした。

ご理解いただけた男性と成婚になりました。

それがこの報告!

うれしくてうれしくて。相性ってあるんですね。

 

一年で人生が大きく変化します。

幸せな変化です。

怖がらず進んでみましょう。

あなたの人生の舵を取るのはあなた自身です。

私は別の舵持っていますのであなたの少し前を進み船頭しますね。

私が必要なくなれば(ご成婚)また別の船の前に行きますので(笑)

好き勝手漕いで行きたい人は止められませんので私を追い抜き好きな島へお進みください。

年齢的に体力がなく追いかけることは難しいのでwww

 

 

面談の時にいただきました。

恐縮する私に「自分が食べたいから買ってきたんです」と言ってくださいました。

なんかうれしいですよね。ご自身がお好きなものを下さるなんて。

お気遣いに感謝します。

*みんなもってこいって言っているわけじゃないですからね(もごもご)

 

 

豊田市婚活 結婚相談アンジェ・パティオ

IBJ(日本結婚相談所)正規加盟店

http://www.ibjapan.com/area/aichi/22128

http://ange-patio.net

このページの上部へ▲