豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2022/01/23

成婚のレールに乗る#ご縁が目に見えるとき

IBJ優良加盟店 アンジェ・パティオ
仲人いとうです。

年明け早々いい流れ来すぎててくたくたです。
元会員さんとお茶した時も少し弱音をはいちゃって「伊藤さん疲れてます笑」って言われちゃった笑
疲れとるわい!
それもそのはず。
先日「今年もアワード取らせてね」と言いましたが、なんとなんと1月で達成してしまった・・・

会員様の動きが成婚へのルートに乗ったときにはわかります。
本人たちはまだわかっていませんが仲人は分かります。
後はそのレールから外れないようにするのみ。
たやすいように思われるでしょう。
いえいえ、会員様は乗っておけば終点に着くのになぜか途中下車を無理やりしたくなるんです。
飛び降りる方がよっぽど怖いことなのに、みんな座っているのが嫌になるんです。
そんなときに終点まで同席しておりたくなくなる気持ちを抑えてあげるのが仲人の仕事。
思うのよ「なんで降りたがるん?座ってりゃいいじゃん」って笑
でもその人その人におりたくなる理由がある。
それが人からしたら「はあ?」ってことでもその人にとっては一大事。
理解したうえで、それでも終点に行くメリットを伝え、その先にある幸せな人生を想像していただきます。

今週末、真剣交際の申し出をしていただく彼女が「上手くいく事が怖く感じます。
が、その恐怖と上手く向き合っていけたらなと考えています。」と言いました。
そうだと思います。
伊藤「もちろん不安だと思います。
しかし、当初からうまくいく流れができていましたので、彼の行動と、あなたの今のお気持ちを信じてみてください。」とお伝えしました。
ここはもう完全にレールになっているのでゴールを目指すのみです。
不安が出たら自己解決せずご相談ください。

 

あ、話の途中ですが(いきなりだな)
2021年、所属している組合(IBJは連盟です)から表彰していただきました。
最優秀賞です(/・ω・)/
加盟相談所さんすべて何らかの賞がもらえるのだと思っていましたが、
なんと優秀賞・最優秀賞はほんの一握りの相談所でした。(びびったー)
組合は手組みをする最高のツールです。
他連盟の先生方と取り組みできる最大のチャンス。
最優秀になるには組合内で成婚、お見合い件数、出席日数、提携業者さんとの友好な関係など
たくさんの条件を満たさないといけません。
ということで評価されたことは素直に嬉しかったです。


たかが表彰、されど表彰です。
先日入会説明を受けてくださった方はIBJ HPをご覧いただき、その中でアワードを取っていると知って
信頼できるかもと思ってたくさんの相談所の中から選んでくださったとのこと。
だから形ばかりとはいえこのような評価は大切なんだと感じました。
*再度言います。自慢じゃありません。最優秀もらっても金一封出るわけじゃありませんから。

 

さてついでに・・・(失礼すぎ)
この👆入会説明させていただいた会員様。
ご入会が決まりました。
豊田市の方ではないので彼女のお住まいの市へ出向きご説明いたしました。

「少し考えます」から1週間

なんとーーー。可愛いご連絡。
嬉しいですね。
ご指名いただいたからには(私しかいませんがww)全力でお世話させていただきます。
早速お写真撮影日も決まり、お洋服も用意くださいました。
お洋服屋さんで画像を送ってくれました。
その際のアドバイス👇

ぴったりサイズの短めスカート丈だと座ったら上に上がってしまいます。
ボディコンタイプだとお腹も気になります笑
男性も伸びない生地のスーツだと最悪。
太ももが苦しくてたまらない。ウエストはちきれそうってなります。
立った姿だけではなく座った状態で確認してみましょう。

素敵な女性です。
何か新しいことを始めたいと婚活を思い立ったそうです(面白い発想)
チャレンジ精神のある彼女。
趣味と実益を兼ねた婚活はチャレンジには良いかも。
知らない世界に飛び込むことって勇気がいるけどわくわくもしますね。
応援したいと思います。

*********************
会員様と毎日たくさんのメッセージ交換をします。
それこそ何百通のメッセージ(LINE)いただきます。
「聞いて聞いてーー」のシアワセ内容から、重~い内容も。
その一つ一つが会員の努力ですので嬉しいです。
ここで何が言いたいかと申しますと・・・・・
返信が夜中になっても許してね~💦
きちんと返信したいと思っております。
時間かけてしまう時がありますがお許しを(言い訳おつ)
LINE、電話着信の多さに仲人さん夫婦(家族)は険悪にあることが多いです(仲人あるある)
家族の犠牲のもと返信ができてます。
ということでうちもご多分に漏れずということで笑。
たまにはそちらにも時間を割くときもありますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

次回は元会員様とお茶した件をお話したいと思います。
結婚ってやっぱりいいもんだなと思いました。乞うご期待。

 

2021年度IBJ Award 上期・下期連続 【PREMIUM部門】受賞しました👑

 

結婚相談所アンジェ・パティオは信頼の証、安全安心のマル適マークを取得しています。

~アンジェパティオへ連絡方法~

◆電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

◆HPからのお問合せ

https://ange-patio.net/contact/

 

◆アンジェパティオの公式LINEアカウント

友だち追加