豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/08/05

良い人と結婚するにはどうすればいいか

豊田市 結婚相談所アンジェパティオから今日も伊藤です。

 

オリンピックも後半戦。
昨日の野球は嬉しかったなあ・・・・
日本の野球はやっぱり強い。
是非金メダル取ってほしいです。ついでにジャイアンツも日本一になってほしいです(どさくさに紛れて)
オリンピック選手はすごく大人って感じで観戦していた子供時代。
岩崎恭子さんが出たときはえーいよいよ年下もメダリストなの~と少し焦った。
それが、選手はほぼ年下になっていき、監督までが年下になってしまい、
今大会は選手の親まで年下www
そりゃそうか。娘25歳、息子もうすぐ24歳。
この子たちでさえオリンピックに出てたとしたらベテラン組に入るわ。

でも世代交代って大切です。
皆さんも家庭を築き、ご自身がしてもらったように次世代に引き継いでいくことを使命と課してください。
オリンピック選手って制限された厳しい生活環境の中、しっかり家庭を持っていますよね。
奥様、旦那様、お子様が映っている映像が流れますが、
「しっかりお相手見つけてんじゃん」なんて仲人目線で見てしまいます。
スポーツによっては年収がほとんどないっていうスポーツもあります。
その中でもお互いを支え合って、子供も作って(余計なお世話か)、つつましやかに生きています。

結婚するのはオリンピックが終わったらとか、選手を引退したらとか言ってたらご縁のタイミングを逃します。
だからスポーツ選手はできるときに早めに結婚をするんです。
ちなみにこれと同様に、医者、弁護士、代議士のようにハイスペックでお忙しい方も早めに結婚する傾向にあります。
お医者さんは特に学生時代か、研修生時代に結婚しないと難しいですからね。
青田買いです。
お相手をあなたの力で成功させてあげればいいのです。
彼の今は年収が低くても、あなたと結婚したらやる気がみなぎって運も良くなって出世するかもしれません。
彼女の今はそんなに目立つ容姿でなくても、あなたが毎日褒めて愛していたら幸せオーラが出て、華やかになるかもしれません。
出来上がっている、仕上がっている人を選ぶより、自分と高めあえる人を選ぶことも良いと思いますよ。
旦那様を出世させるのは奥様次第とよく言います。
規則正しい生活を心がけ、身なりもきれいに、安定した精神を与えることで「できる人」が完成します。
「できる人」を探すより、「できる人」を作る方が簡単です。
究極あげまんと言われている伊藤が上げる方法を教えますからね。(大きく出たな)

 

**************
さて本日は仲人会。

そこで理事長からのお言葉が印象的でしたのでご紹介。
「今日ここに入ってきた皆さんを見たら、すごく元気で明るかった。
仲人はそうであるべきだと思う。会員様のために元気と笑顔で頑張りましょう」と。(こんな感じだったと思う笑)
そっか。確かにみんな元気だな~。笑い声も絶えないし・・・
会員様への情熱もすごい。意欲もあふれんばかり。
でもちょっと待てよ。
伊藤気づきました💡
ここに来れている人が元気はつらつなんだと!

 

今日、参加者がすごく少なかった。
お盆前に会員様の取り組みをおさえたいのか、会員様の元気がないからお見合いは控えているのか?
でも少なくとも本日参加の仲人たちは、めんどくさいけど(内緒)定時にその場所に集まれるエネルギーがある人。
だって自由参加なんです。
行きたくないなと思ったら行かなくていいですから。(参加費まで払って)
*もちろん色々なご予定で来れなかった先生のいることは分かってますよ(むしろ忙しすぎる仲人もいるし)
そんな先生方に私もパワーをいただきました。帰宅してぐったりしてヨガさぼったことは秘密笑

 

パーティー企画委員も全員参加でしたので、定例会後ミーティングしました。

洒落た先生を真似て、洒落たものを食べてみた件笑
8日のパーティー、楽しみです。
そして次回の日程が決まりました。

◆9月12日(日)16:00~ 場所は未定
今回は30代の方のパーティーになりそうです。

 

 

あ、そうだ!
今日の勉強の内容は「個人情報を守るためのパソコンウイルスの勉強会」でした。
皆様の情報もしっかり管理させていただきますからね~。

 

 

 

 

2021年度上期Award 【PREMIUM部門】受賞しました👑

 

~アンジェパティオへ連絡方法~

◆電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

◆HPからのお問合せ

https://ange-patio.net/contact/

 

◆アンジェパティオの公式LINEアカウント

友だち追加