豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/06/09

くらがり渓谷デートⅡ#岡崎額田#かき氷街道

こんばんは。

先日LINEについてお話しましたが、皆さん思うところがあったらしく感想いただいております。
その中にはLINEでのコミュニケーション取りたい派LINEはあくまでも必要事項の連絡ツール派
どちら側の感想もいただきました。
立場変われば言い分も違う。
今回私はLINEでのコミュニケーション取りたい派の味方のようなブログになってしまいましたので
LINE苦手派の方には嫌な思いさせちゃったね。
でもなんと言われようとも、仲人としてはLINEマメ派を擁護しなくてはいけません。
なぜなら「婚活」しているんだからです。

 

目的と行動が伴わなければ目標は達成しません。
婚活するなら行動が大切。
その結果、結婚という目標達成を得られるのである。
わずか3か月で成婚へ進むためには約90日間は意識して苦手なこともしていかねばなるまい。

考えてみて!
たった90日間。
人生の中でそこだけ頑張ってみませんか?
後の何万日はしなくていいんだから(夫婦喧嘩になったらそりゃ知らんけど)
90日毎日会えるならLINEしなくていいです。
むしろ毎日会えるならきっと90日も成婚までかかりません。
でもなかなか90日連続会えることは無いと思います。
でしたら90日間LINEしてください。

厳しいこと言っているのわかっています。
でもお相手が喜ぶなら、お相手がそれで安心するなら、お相手がそれで愛情を感じるならしてあげたいって思わない?
そこには「自分はどうしたいか」はないんです。
「じゃ自分ばかり我慢しなきゃいけないのか?」と思うよね。
先ほども言いました。
90日だけまず頑張ってみませんか?
そうするとお相手はあなたの愛情を信じるようになります。
あなたの誠意を知ることとなります。
一旦信じた愛情はそうそう冷めることはありません
お相手もあなたのために「もう気持ち伝わったから毎日LINEしなくていいよ」と言ってくれるようになると思うよ。
*かといって馬鹿正直にプツリとやめたらそれはそれで心配になるからそこはさじ加減大切に笑

 

あと「私、友達とのLINEも遅いから」「会社のLINEにもほとんど返信しないから」と
恋人とのLINEをしない理由にしている人いますが、友達や会社の同僚と結婚相手は全く別物です。
何年来の気心知れた友達や、毎日職場で会える同僚と、お見合いで会ったばかりのお相手が一緒のわけない。
しなくていい理由にはなりませんのであしからず。
女性は、これから子供が生まれてママ友とLINE交換したら返信しないとおっそろしいぜ~
伊藤もママグループラインに返信するのが誰よりも遅かった。
異議がなかったので返信しなくても良いかと思っていたのもある。
そうすると総攻撃で「貴子さんお返事まだですか?どうなんですか?お返事があるまで進められません」と(ヒー💦)
そして返事が遅いバツとして、自分が返事を待つ側のリーダーにさせられる羽目になる爆
*伊藤が色々な場でリーダー(幹事)になっているのはこれが理由なのだ(´;ω;`)ウゥゥ
待つ側になるとよくわかる。
「早くYES/NOの返事しろや。こんなんすぐできるでしょうよ」なんて自分のことは棚に上げぶつぶつ。
それからは反省し、
・返事を早く欲しがる方には早急に
・そんなに求めていない人には(反対に急かさないように)ゆっくりお返事するようにしている。
大切なのはお相手様が何を求めているかです。
お相手がLINEを交際必需品だと思っているなら、お応えしてあげてください。
反対にお相手がLINE苦手でも頑張ってしてくれているのがわかったら、認めてあげてください。
それをお互いを思いやる心と言います💛

厳しいこといっているのわかっているのよ。
だって伊藤も苦手だもん。
ある会員さんが「返事しようと思ってても時間が経ったらしにくくなってますますできなくなって」と言ったことがあります。
痛いほどわかるwww
「大丈夫よ。返事が欲しかったら私は何回も催促するから。」と言ったら安心されていました。
あなたのお相手も催促されたら「あ、そうだ。返さないと」と思うかも。
じ~っと待ってないで「お返事まだかしら?」って言ってみたら。
伊藤はよくこのフレーズ言われちゃいます。
LINE苦手サイドの皆さん、90日頑張って。
いいじゃん、90日で終わるんだから。伊藤なんてずっとなんだからね(;´Д`)とほほ

【注意点】
ただし、すでにお気持ちが冷めてLINEの返事がない場合もあります。
残念ながらその場合は催促しようがお返事来ません。
むしろ催促なんかしちゃったら怖がられますのでそこの見極めもしましょう。
どっちかわからない場合は仲人におまかせください。

 

*********************
さて今からびっくりすること言いますね。
今日の本題に入ります。(今までの前振りだったんかい)
昨日のくらがり渓谷の続きをお届けします。

 

◆宮ザキ園・一匙
https://miyazakien.com/



私は新茶が出たばかりという煎茶をいただきました。
熱いお湯ではなく少し冷ましたものが良いということで一度別のガラス器に移し、そのあとに茶器に移し
それから急須に移す。
そこからまた3分待つという。
心の中で(最初から冷ましたお湯持ってきたらいいじゃない。てか一煎目は作ってきてよ)なんて口が裂けても言えないことを思いながら
飲むまでに大層時間がかかったためかよりおいしくいただきました笑
甘くておいしいね!やっぱり。
三煎目まで堪能しました。
友達はほうじ茶のパフェをオーダー。
いい香りがしました。
珈琲も大好きですが、お茶も良いもんですね。
一番は酒の匂いが好きですが
店の雰囲気もおしゃれ~です。

 

 

◆道の駅 藤川宿
https://okazaki-kanko.jp/feature/michinoeki.hujikawa-juku/top

*写真が良くないね。裏側です。(駅と線路が撮りたかったんです)
最後はここによって買い物して終了。
ここは大人気の道の駅です。
お買い物するなら午前中の方がいいですよ。
新鮮な地元の名産がそろっていますので是非行ってみてね。

 

2日にわたりお届けしました岡崎額田「くらがり渓谷」編。
10時に待ち合わせして解散は16時30分
軽いお出かけデートにぴったりですね。
伊藤的には大満足!
ご参考にしてくださいませ。

 

 

 

~アンジェパティオへ連絡方法~

◆電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

◆HPからのお問合せ

https://ange-patio.net/contact/

 

◆アンジェパティオの公式LINEアカウント

友だち追加