豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/04/23

成婚しやすいお人柄

こんにちは。
日本結婚相談所連盟(IBJ)優良加盟店 アンジェ・パティオ
婚活カウンセラー 伊藤貴子です。

 

先日の成婚白書についてのブログを読んでくださった会員さんから
「成婚しやすいお人柄」とはどんなお人柄ですか?
とのご質問がありました。

私の回答は
「ズバリ”素直な方”です。ありきたりなお答えですみません(ほんとだよ)。でも全仲人が同じこと言うと思います。」
そう!これしかないんですよ。
するとそれに対し会員が
「素直・・・。つい「でも」「だって」と言ってしまう私😫」
いいえ、もうすでにその答えが素直ですよ。
素直じゃない人はこんな考えをしません。
もっと言うなら成婚しやすい人柄に興味も持ちません。
素直だからこそどんな人になれば成婚しやすいんだろうと知りたくなるし、
「素直な人」と聞いて自分への反省もしっかりできます。
誰だって「でも」「だって」って言います。
しかし、自分が「でも」「だって」って言ってしまうということをしっかり理解できている人は少ない。
それが素直じゃないと考えられる価値観をお持ちということが「素直」なことだと私は思っています。

本当に素直じゃない人は「でも」「だって」を言う自分を正当化します。
ご自分が成婚しない理由はそんなとこじゃないと考えます。
上の彼女の「でも」「だって」は分かっているけど自分の想いとは違うので、自分の想いを理解してほしいことから出るもの。
理解し合うために仲人も想いを伝えるし、会員も自分の価値観を伝えます。
だからこそ「でも」「だって」の反語が出る。
そこはお互い拒否反応とか、否定的なものではない。

 

本当に素直じゃない人は、「(仲人の意見は)それは間違っている」「自分の考えが絶対」なんです。
なので仲人が「こうしたほうがいいですよ」と言っても「こっちが間違っているんですか?」の一点張り。
伊藤は大変素直ですのでもう何も言いません(ニヤリ)
ご自身の思う道を突き進んでください。ファイト!
そんな人は「お人柄」は気にしないと申しましたがなぜかお分かりですか?
それは自分はすでに「お人柄」では成婚しやすいと思っているからです💦←ポジティブ~
それ以外のとこが悪いから(または相手の考えがおかしいから)たまたま決まらないと論点ズレズレなんです。
最終的には「相談所が何もしてくれなかった」って言うんです笑(すみませんね)

 

今日の彼女は私から見たら大変素直です。
経験値からくるしっかりとした自分軸をお持ちですので、一般的な婚活事情を言いすぎるとご自分の考えと異なるところも出てくるので
結果「でも」「だって」と言うんだと思います。
しかしその部分も大変理解できます。
だけどね、お相手は”価値観の大きく違う異性”。
そこもご理解いただけるよう丁寧にご説明させていただきます。
全然「でも」「だって」言っていいよ。
そのあと伊藤もこう言うから
そういうもんです!ってさ(嫌な仲人~)
素直ってただ仲人の言うことを聞く人って思われがちですがそうではないことがわかっていただけたでしょうか?
意見の交換しつつ、少しだけ「そういうもんなんか~」と思っていただけたら成婚に近づいていくでしょう。
一緒に頑張りましょう💛

 

 

今日は名古屋で私がリーダーを務めるアンバサダークラブの定例会でした。
4/1から移転したIBJ東海支社へお邪魔しました。
てっきり規模縮小したと思い込んでいた伊藤は(なぜそう思ったのか謎w)
一等地の真新しい、最高設備のビルにひるんでしまったわ。

*真下に新幹線が見える。うらやましい。
いつものレンタルオフィスビルの時となんかメンバーも委縮しちゃって踏み込んだ話できんかったわ。
そのあと、IBJ直営店の面談室とか見せてもらいましたが、スタイリッシュ過ぎて・・・・
スタッフも女性は上等な制服があって(この言いかたも田舎もんだね)、若い男性スタッフは今どきのIT社長みたいな雰囲気。
うちの会員さんだったら緊張するかもと思ってしまいました(みんなごめん笑)
うちのサロンくらいがちょうどいいわ。
なんかめっちゃぐったりしました。

 

明日は三河でがっつりお仕事。
自分のホームで頑張ります。
二日ともお見合いへ立ち会わせていただきますので楽しみです。
さあ。まん防しながらもご縁もつかみに行きましょう。

 

 

アンジェパティオへ電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

HPからのお問合せ

◆アンジェパティオへのお問合せはこちらをポチっと☚

 

アンジェパティオの公式LINEアカウント
友だち追加