豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/02/19

パートナーの親族と良好な関係を築く方法

常に新しい情報に食らいつこうと思い、今話題の”Clubhouse”のアカウントを作ってみました。
かなり出遅れた感はありますし、自らが何か発信するに値していないので視聴オンリーの予定ですが
まずはこういうものもあるのかと勉強中。

今度おとなし~く眠っているアンジェパティオの”Instagram”のために特別講習受けてきます。
SNSはオープンマインドじゃないとなかなか難しく苦手ですが、皆さんに情報開示のため頑張ってみます・・・・・。(うん、がんばる)

 

****************
今日は名古屋で勉強会があったのをいいことに、会員さんとの面談も無理やり差し込み(付き合ってくれた会員さんありがとう)
その上、空き時間に名古屋に住む娘にも会ってきました。
一回の名古屋行きで一気に回収してやろう感が出たスケジュール。
忙しかったけど時間配分がばちっと決まって快感💛

 

大須【珈琲ぶりこ】←クリック

娘と会ったお店。
町屋を改装した昭和レトロな外観が印象的。
ランチもおしゃれだし、スイーツも和テイストでとにかく可愛い。
しかし私たち親子はスイーツにあまり興味がないので2人してカフェラテ。

私が「最近甘いもの欲しいなと思ったらカフェオレにするくらいなんだよね」というと
娘「⁉私も~」
牛乳の甘さで十分になった私らってちょっと切ない。
皆さんはデートではスイーツ食べてみて。そして画像ください笑

大須は面白いですね。
大須だけで半日楽しく過ごせます。
学生時代、地元の商店街を端から端までただ話ながらデートして、
端まで行ったら戻っての繰り返しで何往復もしたことを思いだしました(爆笑)

 

【娘が私に会いたがった理由】
この日曜日に義実家で孫②のお誕生日会を大々的にしてくださるそうです。
ありがたいことではありますが、娘からしたらまだ少し緊張する義実家親族。
乗り切る元気(パワー)が欲しいから会いたいと。
楽しいことがあったら頑張れると言うのです。
嫁として頑張ろうとしている娘にまず感心。
そのための元気の源に私を選んでくれたことに喜び。
会わずにいられましょうか。

大祖母様、義父、義母、義弟家族、叔父様、叔母様方、婿さんいとこの勢ぞろい。
お客さん顔して座っているわけにもいきません。
孫①②は慣れない環境でハイテンションになり、婿さんは自分の実家だからリラックスして寝ちゃって。
光景が目に浮かびます。わかる~
それでも孫を愛してくれる気持ちは皆一緒です。
娘にはしっかりエネルギーチャージして、当日乗り切ってもらいたいものです。

結婚したら義実家もあなたの家族です。
大切にしなさいと言い伝え続けてきました。
私もそのように実母に言われてきました。
皆さんも結婚したらもれなく義家族がハッピーセットでついて来ます。
お互いの実家を大切にできるお相手を探しましょう。

あと全国の舅・姑さん方。
お嫁さんは大切にしてあげましょうね。
気を遣いすぎてるってことはありません。多分どれだけ気を遣っても足りていないと思っていてください。
それくらいでちょうどいい塩梅。
よろしくお願いします。

 

ちなみに伊藤は結婚前
お互いの親の世話が必要になった場合、それぞれがぞれぞれの親の面倒を見る。
という契約書を作ってくれました。(私じゃないからねw脅したわけでもないよ)
しかしたまたま義母と実父が同じ時期に入院した時、たやすく契約書は破られました(笑)
「義母の面倒はだれが見るんだ」と言われ私が病院に通いましたわ。
正式な契約書以外はただの紙切れですから皆さんお気をつけくださいwwwww
そのことは一生恨みますのであしからず←女の恨みは怖いね

あ、誤解のないように。
義父母も良い人でしたから面倒を見るのが嫌だったことはありません。
良い顔して契約書を書いて、破ったことに腹が立っただけ。
亡くなる最後まで愛されていた自信があります。
娘にも義実家の皆さんに愛されてほしいなと心から願っております。
そしていつか現れるであろう息子のお嫁さんには嫌われないように心がけたいと今から思っています。

 

昨日は【ご自分のご両親】について。今日は【義理のご両親】について話しました。
これで結婚が嫌になってしまわないことを願います。
やっぱり結婚っていいもんですから。

 

娘よ!日曜日頑張れ。
パワーゼロになったらまた会って笑って、なんか食べて元気になろうね。

会員の皆さんも、お見合いや交際でぐったりしたら伊藤に愚痴言いに来てください。
待ってます。

 

◆アンジェパティオへのお問合せはこちらをポチっと☚

 

アンジェパティオの公式LINEアカウント
友だち追加