豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/01/06

婚活世代

豊田市内にある結婚相談所 アンジェパティオです。
代り映えなく本日も伊藤がブログ担当いたします。(私しかいないんだが)

本日のコロナ感染者数、全国で6000人を超えた模様。
発表があってすぐ、今週の仲人会、定例会がzoom開催に切り替わりました。
今日のブログ内容はパーティーのご案内にしようと思っていましたが、開催が怪しいので少し様子見ますね。

 

さて息子が今年成人式だという友人から「出席」or「欠席」で親子大喧嘩勃発だと連絡きました。
開催するんかいーーーー
市がするっていうならそりゃ子供達(あえてここは子供と言わせてね)は行きたいよね。
ないならあきらめがつくけどやるっていうなら行く名目が立つ。
それを聞いて市のHP確認したら2部制でやるみたい。
そしてたったの30分!(毎年そんなもん?)
その後の恩師との会食などもなし。
しかし子供達だけの2次会はあるげな(方言w)

再度言おう!
あるなら行きたいよ。
集まれば騒ぎたいよ。まだ20歳なんだから。
「大人」を楽しみたいから飲みたいよ。
親も行かせてやりたいと思っているに違いない。
そして(うちにも20代の子供いるからわかるけど)どんなに止めても行くから( ノД`)シクシク…

私なんかは業者側の人とも知り合いだから(当方も結婚式場だし)、業者の気持ちも考えてしまう。
着物、着付け、メイク、エステ、ネイル、飲食、会場、こんなギリでキャンセルなんかされたくないだろう。
親の気持ちも考えたらいたたまれない。
30分のために何十万の着物レンタルしたんじゃない。

県外に出ている同級生と久しぶりに会えると喜んでいた子。
コロナ感染が心配で行かせるのが不安な親。
どちらも悪くない。どちらも正しいよ。延期っていつならいいって確約だってないし。
私ならどうするだろう・・・
立場が違うからいい加減な答えになってしまうけど(その親は医療従事者なの)
結果絶対子供は行っちゃうと思う。
行くならば覚悟を決めて行ってもらいましょう。
帰ってから2週間は自室から出ないようにしてもらう。
親もそれをする覚悟を決めて厳しく接してください。
これがお互いの落としどころ(折衷案)かな。

 

でもかわいそうだよね。
我慢世代です。
今年の大学4年あたりから下は本当に気の毒。
就職活動も大変になると思います。
花のキャンパスライフもなし。
さかのぼればセンター試験の形式が変わったのもこの年代。(前年までの過去問が通用しない)
もっとさかのぼればゆとり世代が終わったのもこの世代。
教科書の内容(激増)や、学校のイベントの時間(激減)が大幅に変わった。

 

団塊ジュニアで、就職氷河期で、バブルを知らず、「失われた世代」「貧乏くじ世代」と言われたころに生まれた伊藤。
子供には良い時代をと頑張ってきたのにこれですか。
しかし私たちは良い時期を知らないからこそ乗り越える力も持っています。
何せ「私たちのころは良かった」がないのだから。
アンジェパティオは伊藤と同世代の会員様が多くいます。
今までだって何となく乗り越えたんですから大丈夫。
十分気を付けて婚活頑張りましょうね。

お見合いはマスク着用でします。
できるだけ仲人立ち合いなしでお二人でお会いするようにします。
もちろんZOOMもOK!
コロナ収束するまで待ってたらいつになるかわかりません。

「牛の歩みも千里」と言います(丑年にちなんで笑)
ウシのような速度でゆっくり進んでいても、いずれは千里に届くということ。
努力を怠らなければ大きな成果を上げるのです。

ちなみにくだらないことにこだわる伊藤。
千里とは?調べました。約3900キロです。
北海道から沖縄までが約3500キロですって。気が遠くなるな~。
飛行機乗りましょう。
効率よくいきましょうね笑

会員様から送ってもらいました。
拳母神社と桜城址公園。
拳母神社は子供のお宮参りでお世話になったので懐かしいです。
桜城址公園は名前の通り、春は桜がきれいなんですって。
是非行ってみたいと思います。
画像ありがとうございました。
すでにコラージュ編集もしてくれた状態で送ってきてくれるので本当に感謝です。
ブログアップに協力くださる皆さんのためにこれからも書いていきますね。