2025/05/07
アンジェ・パティオ15周年
こんにちは。
アンジェ・パティオ 代表伊藤です。
この5月でアンジェ・パティオは創立15周年になります👏
16期目に入りましたーーー。
ありがとうございます。(おめでとう言われていませんが画面の向こうで言ってくださっていると信じて笑)
この業界からしたら案外長く続いているのではと自負。
と言いますか、内情を話せば案外15年前後、またはそれ以上の相談所さん、私の周りでは結構いらっしゃいます。
体感としては5年前後の仲人さんが少ないイメージです。
それはなぜか?
昔からの方は良い時代(結婚相談所婚活全盛期)に一気に経験を積み、実績と信頼を身に着けた。
一度手に入れた信用と経験値はそのまま経営に結びついているように思う。
相談所歴の浅い方は、すっかりマッチングアプリに主導権を取られた後に婚活業界に参入してきました。
カウンセリング力の高い、素敵な仲人さんばかりですが経験値が足りない、経験したくてもできない状態の上、相談所も飽和状態になり新規さんの奪い合いとなっています。
奪い合い(言い方気をつけなさい)となったらそりゃ負けませんし笑
そうやって老舗と言われる相談所と、あとはとんでもない大手会社が強いのは確か。
うちは老舗と言うには若いし(相談所も伊藤も笑)、まだまだ中堅どこって感じですが、なんとか先輩方にご指導いただきつつ、若手の勢いに負けないようにパワーをもらいつつ15年。
3月には確定申告もいたしましたが「よく頑張ってますね」とお褒めの言葉をいただきました。
これからもおごらず慣れることなく、お一人お一人に合ったサポートをさせていただきます。
15年支えてくださった皆様、ありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

