「結婚」あなたの幸せを心をこめてお手伝いさせていただきます。

相談所概要

Q

結婚相談所は初めてなので不安です。

Q

“結婚相談所は結婚のできない人が通うのだろう”との先入観を抱く方がかなりいらっしゃるようで、来所をためらう大きな原因になっているようです。
しかしながら、実際のところ会員様の多くは、現在の生活環境の中で結婚相手候補と知り合うきっかけがないのが最大の実情です。相談所は決して特別な場所ではなく、多くの方が当たり前に望む「出会い」のサポートをさせて頂く場所なのです。

#
Q

話を聞きたいのですが、その場で入会しないといけませんか?

Q

お電話またはメールでご連絡の上、いつでもご来所くださいませ。もちろんカウンセリングは無料です。
一度カウンセリングをさせて頂き、お客様に納得して頂いたうえでご入会の案内をさせて頂きます。無理な勧誘は絶対いたしません。
当所は「真剣に結婚がしたいと願う方」に対して、お力になりたいと考えております。
そして何よりお世話させて頂く会員さまと、カウンセラーとの相性も大切だと考えているのです。
「ご結婚相手を探すお手伝いをするにふさわしい相談所かどうか」はお客さまが判断なさることです。

#
Q

会員数は何人くらいいるの?

Q

アンジェパティオは、2018.12月現在60,000名以上の会員が登録されている結婚相談ネットワーク「日本結婚相談所連盟IBJ」に加盟しており、他の相談所に所属する会員さまのプロフィールを閲覧でき、お申込も可能です。沢山の出会いの機会を高いクオリティで提供できるのが特徴です。

#
Q

独身証明書とは何ですか?運転免許証や住民票のコピーではだめですか?

Q

「独身証明書」とは、本籍地がある市区町村が発行する、現時点での婚姻の事実が無いことを証明する書面です。アンジェ・パティオ会員の皆様が活動する、日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟相談所では、入会に際しては、絶対必要な提出書類となっています。
独身証明の原本が必須であることで、本気度の高い、安心のサービスがご提供できるのです。

#
Q

離婚歴があるのですが、同居の子どもがいるのですが。

Q

全く問題ありません。再婚をお望みの方も、お子さんのいらっしゃる方も、多数登録されています。またアンジェパティオでは、再婚の方専用のコースもご用意しておりますので、安心してご相談ください。

#
Q

親が説明を聞きに行ってもいいですか?

Q

もちろん大丈夫です。お子様にとってどんな方法がよいのかじっくりお話を伺ったうえでアドバイスさせていただきます。

#
Q

交際中の方にお断りをしたいのですが、言い出しにくいです。

Q

ご交際中のお相手へのお断りのご連絡は、担当カウンセラーが責任をもって、誠心誠意お相手にお伝えいたしますので、ご安心ください。会員の皆様が、すべて自分で行わなければならない結婚情報サービスとの大きな違いです。
また、交際中のお相手の気持ちの確認など、ご自身では「ちょっと聞きにくいこと」も、カウンセラーがいつでもお手伝いいたしますので、お困りのことがございましたら、カウンセラーに何なりとご相談ください。

#
Q

会員のプライバシーは守られますか?

Q

私たちの加盟しているグループは、経済産業大臣認定個人情報保護団体であり、私たちもその「対象事業者」です。会員のプライバシーを保護することは、特に注意を払っております。
当相談所では、「プライバシーポリシー」を設けており、これを遵守しております。

このページの上部へ▲