豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/05/18

仲人の休日#システムが動く#ご縁に休みなしということか

アンジェ・パティオはこの5月で12期目に突入しました。パチパチ👏
先輩仲人さんへの尊敬を抱きながら、
また新人仲人を育てていくという責任を背負いながら、
そして何よりも自社会員様を成婚へ導くお手伝いを任とし
12年目も頑張ってまいります。

 

と言いましたが、本日休業日の火曜日もシステムがぐっと動き
それに伴い伊藤もぐっと疲れました。
感情の抑揚の幅が大きいと疲れますな。

 

まだまだ初期の交際にもかかわらず「”真剣交際”を考えているけどそちらのレディはいかが?」←こんなふざけたことは言ってませんw
彼女に早速☎で確認したところ、最終的には「真剣交際してみます」とのお返事。(伊藤が怖かったか)
今回は自信もってお勧めしました。
彼女の選択は正解だと思います。
素直なお気持ちでご理解くださった彼女は、もう相手がだれであろうと結婚はすぐできるだろうなと思いました。
こんな賢い彼女だからこそ、お相手様から「居心地がいい。波長が合う」と言っていただけたのだと思います。
入会して3か月経っていません。
早い人はこんなもんです♪

 

先週、昨日のプロフィール交換会のお返事が続々届いております。
お相手様からはお申込みが来ていますので、うちの会員さんが受けてくれたらいいなと願っております。
この作業、案外めんどくさい‥‥なんて言ってはいけませんね。

 

©昨日のお見合いの方々のお返事交換がありました。
残念ながら今回は皆さんご縁になりませんでした・・・・(断られました)
そのお一組のNGされた理由が「もう少し色気のある方だとよかったのですが」とのこと。
はあ?💢💢
と言ったのはその発言をした男性の仲人さんw
「私は素敵な方だと思ったんですよ。私からしたらお洋服もお話の仕方も色気ありました」
と何度も何度も言ってくださり、
挙句「うちのは何を言ってるんでしょうね💢男性ってそんなもんなんですか?結婚に色気要りますか?」と私に相談笑(おいおい)
「男性はいくら結婚相手と言っても色気のある方を選ぶんですよ。おいくつになってもね」となぜか私がフォロー。

女性の皆さん。
男性はそここだわりますから、女度を高めましょうね。
そして今回のように、女性同士で感じる色気と、男性が感じる色気では全く違うことをご理解ください。
女同士の「可愛い~。綺麗~。エロい~」は信じたらだめですよ。

 

少し前お見合いして交際に至らなかった男性へ、今回取り組み会でいただいた女性を紹介しました。
すると、この不成立になったお見合いがまだ消化しきれなかったようで
理由と改善策を教えてほしいとのご相談がありました。
明確な理由をお伝えしていませんでした。
お断りだったし、理由がう~んという内容で、彼の性格を考えて伏せておいた方が良いと判断したためです。
次回お見合いが決まったときにはやんわりお伝えし、次回のお見合いではこうしてくださいとお伝えしようと思っておりました。
しかし彼にはその時きちんと伝えなけばいけませんでした。
納得できないまま次に進むことができなかったのね。反省。
ただ理由としては、当初聞いたときに、(それこそ彼が)「はあ?💢💢そんなこと言ったの?」と思う内容でした。

一応お相手には「そんなつもりはなかったと思いますが」「そんな子じゃないんです」
「弁解のチャンスいただけないでしょうか?」と必死に食い下がりましたが
その都度新たに「こんなこともおっしゃったようで」「こう言っていましたが知ってます?」と
後だしでどんどん出てきて渋々断念。
確かにう~ん、それはお見合いで言うことじゃないなと思う内容もありました。
ただその中には「え?別にいいじゃん。そんなことが嫌なの?そっちがおかしいじゃん」ということもありました。

この発言はダメ、これもダメ、これは言わないようにと言うと彼の性格、思考をすべて否定することになってしまいます。
お見合いの時、そのことが頭をよぎって何もしゃべれなくなってしまう可能性もあります。
彼の天真爛漫な裏表のない少年のようなところは長所だと思っています。
彼女の価値観の中の男性像にはめ込みたくはなかった。
案の定、彼にその理由をお伝えしたところ、少し驚かれていました。
「誤解がある」と
予想通り、そういった意味ではないと一つ一つに事実の解釈をつけて返信くださいました。
なるほど、そういうことだったのね。

でもね。
それをお相手に伝えることができなかったら意味がないのよ。
もしかしたら誤解を受けるような言いかた、態度が出ていたのかもしれない。
お相手にそう思われたということは事実。
彼が改善するとしたら、彼の考え方を変えるのではなく、真意が伝わるようにコミニケションを取らなければならないということ。
1時間という少ない時間で、自分の真意を丁寧に伝えることは至難の業ですが、
それがお見合いです。
私どもも、プロフィールやコメントでフォローアップしますが、そのプロフィールが本当かどうかお相手に伝えられるかは当日ご本人の力。

改善策としては、彼がうまくコミニケション取れるようになるまでできる限りお見合いについて行けたらいいなと思いました。
何度か私込みで話しているうちに「こう言う風に話せばいいのか」とご理解いただけると思います。
ですのでお見合い決まってほしいな~。
できれば三河の人が良いな~
できればお見合い場所、豊田ならありがたいな~
と思う私は・・・・ごめんなさい。
彼の次へのステップをしっかりサポートいたします。

 

Ⓔ社長から頼まれていた書類の提出。
いつも催促されて気づく体たらく( ノД`)シクシク…
昨日対応しようと思ったらその事務所の営業時間が過ぎていて対応できず。
忘れないように、忘れないようにと思ったらなかなか眠れなかった。

 

Ⓕ本日は仲人さんと恒例のデートスポット巡りしました。
これが朝早くの集合だったので👆の提出書類の対応ができるかドキドキしたんです。
仲人さんとの待ち合わせに遅れてはいけない。
ガソリンも入れないといけない(前日にしとけよ)
社長にも送らないといけない。(もっと早くしとけ)
ギャー――――クソ――――
でも全部やり遂げましたよ。うんうん。

ということで近日、デートスポットのご紹介しますね。
今回は刈谷編。
刈谷、大好きです。←でもうちから遠いのよ。だからいつも緊張します。
素敵なお店で、仲人さんと情報共有して元気もらいました。
ウキウキで帰宅してからⒶ~Ⓓの作業が待っていたのだが・・・・・
もちろんその他の作業もあったけどそんなことはちょちょいのチョイです。
あ、交際中の会員さんから仲良し報告が来たのは大変じゃないし、嬉しかったので良かったです。

 

明日も頑張ります。
やること盛りだくさん。頑張ります!
皆さんもEnjoy Wednesday💛

 

~アンジェパティオへ連絡方法~

◆電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

◆HPからのお問合せ

https://ange-patio.net/contact/

 

◆アンジェパティオの公式LINEアカウント

友だち追加