豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/05/11

婚二病になったらどう治す?#伊藤の造語#治すの簡単

本日の火曜日は久しぶりのオフ。
もちろん会員さんや、仲人さんから連絡は入るので対応しますが
それを除けばオンモードは解除させていただきました。

オンオフがうまくできない私。
「仕事と僕とどっちが大切なの?」とドラマみたいなセリフをよく息子に言われたものです笑
初めて言われたときは「え~ほんとにこんなの言われるんだ」と感動しました←ふざけた親
うちの子たちは俗に言う反抗期と言うものがなかった。
周りのママ友が、子供と大喧嘩したとか、「くそばばあー」と言われたとか愚痴っているときも
「そんなこと言われたことないな」って嬉しくなっておりました。

しかしある程度大きくなった時に理由が判明
①反抗期に気づかない
②反抗しても無駄
③反抗する時間がない
だったのです。が~ん・・・・

 
①私は3兄弟で上下男の真ん中です。やんちゃ兄弟で、ある程度の荒くれ環境に居ましたのでよほどのことじゃないと気にしない。
うちの子は女・男の姉弟でしたので反抗したとしても多分可愛いもんですからね。
もしかしたら彼らなりに反抗していたのかもしれませんが気づいてあげられませんでした。(すまん)

②反抗されたらむしろ助かると思っていました。
「ほっといてくれ」なんて言われたら楽じゃない?「ほっといていいんだ😄」とか思う私は親失格なんですが笑
「メシ、要らね~」って言われたらますます超ラッキー。
学校や警察にもし呼び出しされても私は絶対行かないよと言っていたのでこいつになにしても無駄だと思ったそうです。

③反抗している時間がもったいないと言っていました。
「母さんと話できる時間はすごく少ないから、時間もらえるときはたくさん相談したい」と言ってくれました。(反省( ノД`)シクシク…)
進路の話や、部活のこと、友人のことなどを子供たちは私を捕まえて話していました。
息子が「反抗期って言うのはしっかりと反抗を受け入れることのできる親にするものなんだよ。」
と言ったときにはその分析力に感動しましたww

 

 
*********************
心理的用語に中二(厨二)病や高二病、大二病や社二病って言葉あるって知ってますか?
世間に対し斜に構えてしまう時期。反発せずにはいられない時期のこと。
それぞれ少しづつ内容は違いますが共通して言えることは承認欲求がある(強い)ということ。
認めてほしい。分かってほしい。
頑張っているのにうまくいかない。なぜ?なぜ?
このもやもやした気持ち、誰かにぶつけないとやってらんない。

いろんな時期にこの種の「~病」があるのなら婚二病もあって然りだよね。
良い人がいない。良い人に選ばれない。見つけてもらえない。断られる。
結婚できるんだろうか?もう結婚したいかもわからなくなってきた・・・
もやもやが晴れることがない毎日。きついよね。
でも婚二病の皆さんは今まで中二病以降のいろんなもやもや期を乗り越えてきたじゃない。
だから大丈夫!
そして中二病とかの原因よくわからんもやもやと違って婚二病は明確な解決方法があります。
結婚したら治ります。ね?

 

中二病、高二病、大二病、社二病の時はご家族、特にお母様に気持ちをぶつけてきたと思います。
婚二病は伊藤にぶつけてきてください。*あんまり理不尽なのはごめんですが笑
今まで我が子そっちのけで仕事してきましたので、このまま皆さんととことん付き合っていきますよ。
辛いことあればサロンにお越しください。
うちの子供の作戦のように、伊藤をひっ捕まえてお話ください。
子供は私と話せるとき、効率よく全部話したいとのことで「母さん相談リスト」と題したメモを持っていました(切ない。マジごめん)
今のところ私(子供達も)は全部のもやもや時期が終わっておりますので、皆さんのもやもやを受け入れる隙間ありますので
お任せくださいね。
*もしもやもや期が来るとしたらこの先は更年期だよ。今それが心配💦

 

 

最後に
息子に「君がクソばばあと言わないのはお母さんが若くて美人で全くくそばばあの要素がないからだよね」
と聞いてみたところ「まあね」と言ってくれました💛
皆さんも結婚しても子供ができてもいつまでも若々しく美にこだわり続けてください。
くそばばあってもし言われても自分がくそばばあじゃない自信があれば気になりませんから。
こういうポジティブなとこ、気に入っています。←バカなんじゃない?
「まあね」と言った後、「もし言われたら倍返しをくらってコ◯される🔪」と言っていたような気がするけど聞えな~い爆

 

ということで(どういうこと?)今日はメンテナンスデー

*毎月同じやつ?って思っている方!
ちょっとづつ違うからね。

 
リフレッシュできたのでまた明日から頑張ります。
明日は会員様レポの日です。
お楽しみに。

 

 

アンジェパティオへ電話でのお問合せ
tel:0565273990

 

HPからのお問合せ

◆アンジェパティオへのお問合せはこちらをポチっと☚

 

アンジェパティオの公式LINEアカウント
友だち追加