豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2021/01/23

勝手に悩まないでね。良いことないよ。

本日は朝からたくさんのご相談いただきました。
ありがとうございます。

こんな風に言うと「ありがとう?大変じゃないんですか?ありがとうってなんで思えるんですか?」って
会員本人にも驚かれるんですが、いや大変ですよ。難題の時はかなりのストレスになりますし。
でもありがたいんです。
なぜって?
相談なしに自分の考えそのまま行動をした結果、望まない状況に陥ってしまう人が多いから。
その段階になって、慌ててご相談されてももうどうにもしてあげられない。
事後報告が来て「なんでそんなことを・・・・」って思う時の方がよっぽどストレス。

悩んだらすぐ、傷の浅い段階でご相談いただけましたら両仲人が結託し解決方法を導きだせる可能性が高いのです。
一人で悩まない。一緒に考えましょう。

 

ただ中には
・これは相談するほどではないかと黙っている人
・自分で解決できると自信を持っている人
・交際相手が(あなたの行動で)困っていても、気づいていない人もいます。
私たち仲人がしょっちゅう「最近交際どうですか?」「今のお気持ちはいかが?」「お相手様の様子は?」ってお聞きするのは
興味本位でお聞きしているわけではなく、問題を見つけ出すためにお聞きしています。
渋々お返事をいただいた中に重大な問題点があります。
ご本人に指摘してもそれが問題だったとは気づいていません。
ほっといたら交際終了になっていた案件が、お返事いただいたことによってご縁がつながっていきます。
どうか仲人のメッセージをめんどくさがらず、簡単でもいいのでお返事いただけたらと思っております。
明日も悩める会員様が面談にやってきますが、悩む内容が成婚間近の、最後の詰めのご相談なのでわくわくです。
長かった交際もあと少し。本当にまめにご相談くださいました。
彼に春がやってきます。

 

******************
本日当社スタッフのお誕生日でした。
部署が違うし、サロンが離れているのでなかなか誕生日会に参加できなかったのですが
今回はお声がけいただき一緒にお祝いすることができましたーーー。

花遊庭ウエディングプランナー「下温湯(しもぬり)」です。
「24歳になっちゃいました~😥」って。喧嘩売っとんのか。まだまだ若すぎだわ笑

熱い想いを胸にウエディングに携わっています。
新郎新婦様の気持ちを最優先に考え、動ける彼女に大切な結婚式を託してみてはいかがでしょうか?

私が24の時は2人の子育て真っ最中でしたね。
後悔はしていないけど、下温湯さんみたいにお仕事バリバリやっている人生も良いな。

彼女の24歳が素敵なものになりますように。

*伊藤は何をあげたかって?前の方にある白い封筒。
好きなもん買ってください。現実主義なものですみません笑

 

どの人生もあなたのもの。
どの人生もあなたの選択。
どの人生も幸せのために進んでいます。
今を生きましょう。

 

お友達登録まだの方はぜひ!
友だち追加