豊田市で結婚相談所・お見合い・婚活ならアンジェ・パティオ

電話番号000-000-0000
メニュー

ブログ

2020/12/27

哲学的な?

めちゃくちゃランニングをしている仲人がいまして、
出張先や少しの合間時間にもがっつり走ってタイムを計測している。
SNSで上がっているタイムを見たら、多分きっとすごく早いんだと思う。
フルマラソンも3時間そこそこで走る。(いや凄すぎん?)
にしても、30代で、健康志向って感じでもなく、プロでもなく、なぜこんなにがっつり走るのか。
疑問に思い聞いてみた(失礼極まりないww)

う~ん哲学的な?」という回答。
おーーーなるほど!
一番わかりやすい答え。

そもそも走ることが仕事ではないし、走らなくても生きていける。
ましてや本来わざわざ苦しいことをする必要はない。
太っているわけでもない。
きっと走りに行くときには家族から嫌な顔されるだろう(彼には3人の子供がいるので)
しかし走るということをするのは哲学的なのだ。
自分の本質のためになくてはならない時間なのだろう。

伊藤もヨガをしていることはおなじみですが、なぜやっているかと聞かれたら不明。
やせたいわけでもなければ、インストラクターになりたいわけでもない。
健康になりたいかと言われたらむしろヨガはきついので結構ストレスになる(やめろよ笑)
でもなぜか行かなくてはならない使命感に襲われる。
これなんだろうといつも思っておりました。

哲学的なや~つ~

一番わかりづらくて、一番しっくりきた回答に、彼のクレバーさを感じました。
皆さんも婚活を哲学的にとらえましょう。

 

**********************
お見合いのため名駅に行った会員さんが送ってくれました。
一夜でクリスマスバージョンからお正月バージョンに変わってる~。
私は断然こっちの方が好きです。(高島屋とゲートタワーです)

****************************

すごい余談ですが明日18:00~22:00までこれやります。(本気の余談笑)

国民・専門家・AIがガチで選ぶ 戦国大名総選挙(メーテレ)

めっちゃ楽しみ。あ!カウンセリングが入ってる・・・・💦
録画しなければ。
皆さんはだれ推しですか?
専門家の意見、早よ聞きたい。
年末年始、テレビばっかり見ます。テレビっ子なので。
皆さんも楽しいお休みを~